• 締切済み

車両保険、箱換など

自分はとても大切にしていた車を 古い、汚いという理由で勝手に廃車にされ 新車を買い与えられました ローンは自分もちです 車が命の次といっても過言じゃないくらいの車好きです こんな理不尽許せません この新車を壊して車両保険で 少しでもローン軽減できないのかと思ってます チャラにできなくてもよいです 今ある、この新車が消えてなくなり ローンが少しでも軽減できるならばそれでいいです 何か良い知恵がありましたら 教えていただきたく思います

みんなの回答

回答No.3

あなたが承知していない買い物のローンがあなたもちになることは考えられません。 あなた自身がローンの契約書にサインされていないなら支払わなければいいんじゃないでしょうか。 もしかして、名義はあなたではないのでしょうか? あなたの名義であれば、即売却がいいと思います。 故意に車を壊して車両保険を得るのは詐欺行為になってしまいますから止めておいたほうが賢明です。 案外簡単にバレるもんです。

yuulancer
質問者

お礼

自分の下手な分でわかっていただきありがたいです おっしゃられたとおり、私の名義ではありません。 詐欺行為になるだろうと自分でも考えてはおり いざ何かをしようとは思えません ですが、質問せずにはいられませんでした。 車を失い1年になりますが、現在は精神科に通う日々です。 「たかが車」とお思いになる方が多いでしょうが それが現実です 数年のって、ローンが完済できるくらいの残債になったら チャラになるように売ろうと思います ご回答ありがとうございます

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

新車売ればいいじゃないですか

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

自分の車ならば 自分でないと廃車できませんが???? 奥さんとか家人が勝手にやったのであれば 十分犯罪行為ですね。 今すぐ返品もしくは売却すると、 一番損失が少ないです。 壊して車両保険もらうよりそちらの方がいいですね。 前の車も解体屋にまだ積んであるかな?

関連するQ&A

  • 車両保険、箱換えについて

    現在車両保険(一般)に加入しています 金額は最大で240万までです 質問なのですが、現在の車はローン中 残債はまだ100万以上残っています この状態で自損事故を起こしてしまったとして修理費が60万かかるとします。 60万円までで箱換え(車を買い換える)は可能なのでしょうか? 数人に聞いたところ、ローンを完済してから再度組みなおさなくてはいけない だとか 車両保険を使うのであれば、保険会社の方でそちらの方はちゃんとやってくれる だとか 何種類かの答えを聞かされて少し混乱しております 個人的には箱換えしたいのですが、可能なのでしょうか ご存知の方、わかる範囲で結構なのでお答えいただけないでしょうか

  • 車両保険は必要でしょうか?

    このたび、中古車を購入しまして自動車保険を検討してます。 今のところアメリカンホームにしようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、車両保険はつけといたほうがよいでしょうか? 今、素人のわたしが考えていることは・・・ 車のローンを3年払い続けていく予定なので、もしも事故で車を廃車にしてしまったらその後ローンだけ払うっていうのは嫌だな、というのと 廃車ってことは全損ですよね? もし全損なんかなる事故を起こすと私も死んでしまうんじゃないかなぁと思います。 だったら車両保険はいらないかな? なんて考えているのですが、どうでしょううか? くわしいかたご意見ください。 よろしくお願いします

  • 車両保険について教えて下さい

    今月11日に、旦那の運転する車で全損事故を起こしました。幸い車両保険は入っており、175万おりてきます。 3台での事故なのですが、過失の割合などまだ保険会社同士で話がついていない状態です。 主に大道路へ出ようとした旦那側と左車線を走っていた車側とで話がまとまらないようです。 うちの車は、ディーラーでは廃車だと言われましたが、保険会社ではまだ廃車だと認められていないから車両保険がおりるかどうかはっきりしないらしいのです。(と旦那が言っていました) 車の保険は、旦那の友達に全てお願いしているためちょっと聞きづらいのでこちらに質問させてください。 ●車両保険は、いつになったらおりてくるのでしょうか? ●いつになったら『廃車』として認められるのでしょうか?(先日ディーラーから「廃車として処理しても良いですか?」と連絡が入ったらしいのですが、まだ保険会社の話が進んでいないので待ってくれと旦那が話したそうです。) 現在はディーラーから代車を借りているので申し訳ないというのもありますし、事故からもう2週間も過ぎようとしているのに、いつまで経っても車が買えないので困っています。 保険に詳しい方、同じような経験された方、いつ頃車両保険がおりてきたのか教えていただけないのでしょうか?

  • 車両入れ替えと、新規加入(車両保険を新たにつける)では保険料はどのくらい違いますか?

    車を買うことになったのですが、納車から一月後が任意保険の更新時期に当たるので、迷っています。どうぞご助言下さい。 買おうとしているのはトヨタ イストF、1300ccです。前のもそのくらいの物です。 今までは廃車寸前の古い車だったので車両保険をつけていなかったのですが、今度は新車なのでつけるつもりです。 それで、今入っている保険で車両入れ替えにして車両保険をつけてもらう(一か月だけつけるのができるかどうかもわかりません)か、保険を解約(できるんでしょうか? 残り一か月で)して新たに入り直すのがいいのか、ということです。 と言いますのも、今は安い保険会社もあるので代えようかと思っているのです。ネットで見積もりを出してもらったところ、新規で9万5千円ぐらいでした。今の保険会社ではもう少し高そうです。 更新までの一月をどうするのが経済的か、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車両保険の考え方について

    新車で購入してから8年になる車を所有しています。 車種は日産エルグランドです。 来月保険の更新があるのですが、車両保険に入ろうか迷っています。 今まではもちろん車両保険に入ってきましたが、そろそろ車自体の買取価格なども下がってきているので車両保険は要らないんじゃないかと考えています。 皆様は車の価値が下がってきてもずっと車両保険には入っていますでしょうか?

  • 任意保険の車両入れ替え

    昨年、息子が乗るという事で私名義で新車を購入しました。任意保険は息子がかけるという事でしたが、仕事の都合で帰ってくる事が困難になり、私が自分の車を廃車して乗り換える事になりました。その旨を保険会社に伝えると、購入後2週間以上経過している車との車両の入れ替えは出来ないとの事。このような場合どうしたらいいのでしょう? 一度息子の名義にして戻す事も考えましたが、勤務地の関係で息子の住所では車庫証明が取れません。良いお知恵をお貸しください。

  • 自動車保険 車両入替

    昨年の9月に新車を買いました。 そこで現在親の車についている保険を車両入替できないかと考えています。 親の保険は東京海上です そこでよくわからない点があります。 1.平成20~23年までの契約となっているが今車両入替をすることはできるのか? 2.1年単位で支払っているが途中で契約内容を変更した場合そのお金はどうなるのか? 3.車を買ったのは昨年の9月だが購入から少し時間が立っていますが、車両入替できる期間はきまっていると思うがどのくらいなのか? 以上が車両入替についての疑問点です。 次に仮に車両入替ができたとすると親の車に新たに車両保険をつけますが親が車を買い換える時に再度保険を戻したいと思います。 そこでもよくわかないのが 1.車を買い換える事(廃車ではなく下取り)は増車でも減車でもないですが車両入替はできるのか? 2.親の車についている保険を自分のにつけることはできるのか? つまり保険を交換することができるのかということです。 以上についてよろしくお願いします

  • 新車から4年目の車両保険は、必要?

    新車から4年目の車両保険は、必要? こんにちは。マツダのMPVを2007年に新車購入して車検がきたところ 自動車保険の見直しをしていています。現在、対人対物無制限、 車両保険(エコノミー)でTOTAL8万円です(車両保険をとると4.5万円)。 今までは(前の車は)、中古であることもあり、車両保険は特に入れてなく、 事故が起きても10:0は無く、相手の保険である程度直るだろう っとおもっていました。 今回は新車なので、とりあえず3年はと思いつけました(250万円) 入っているのは富士火災のFAI/FAPです。 次の契約は、みなさんだったら車両保険はやめますか? この車はあと6年はのりたいと思っています。 ただ、それまでの間に何かの事故で廃車になったら、中古を買うかな っと思っています。 通勤往復30km毎日、土日、買い物で必須です。 ご意見お聞きしたいです。

  • 車両保険

    本体価格200万の車を契約しました。 車両保険ですがいったいいくらかければいいのでしょうか? 最低が200万からありますが自分の車の場合最低金額の200万 が妥当なのでしょうか? 今までの軽自動車はもう10年落ちで数年前から車両保険は かけておりませんでしたのでお聞きします 一応新車で純正ナビとう付いていますので考えています。

  • 車両保険について教えてください

    任意自動車保険が満期になります。今まで知り合いの進めるがままの保険に入っていたのですが、最近車両保険について疑問があるので教えてください。現在私の入っている車両保険は、相手がわからない場合は保険が降りないそうです。すなわち単独で起こした事故は車両保険が利かないというものです。私の車は新車300万で購入して5年経ったものです。車両保険は170万に入っています。ある人から”多少の傷なら保険を使わずに直したほうが良い。なぜなら保険を使うと次回から保険料があがるから”という話を聞きました。たしかに170万も修理費がかかる事故に会ったら車を直さないと思いますし、事故の相手がわかっていれば相手の対物保険でも治してもらえば良いし。もちろん自分に過失がある場合、相手が保険に入っていない場合も考えられます。それにしても170万の車両保険は高すぎに感じるのです。20から30万位の修理代が事故の程度の限界ではないでしょうか?今回思い切って車両保険はやめようかと思うのですが、間違っているでしょうか?