• 締切済み

車両保険、箱換など

自分はとても大切にしていた車を 古い、汚いという理由で勝手に廃車にされ 新車を買い与えられました ローンは自分もちです 車が命の次といっても過言じゃないくらいの車好きです こんな理不尽許せません この新車を壊して車両保険で 少しでもローン軽減できないのかと思ってます チャラにできなくてもよいです 今ある、この新車が消えてなくなり ローンが少しでも軽減できるならばそれでいいです 何か良い知恵がありましたら 教えていただきたく思います

みんなの回答

回答No.3

あなたが承知していない買い物のローンがあなたもちになることは考えられません。 あなた自身がローンの契約書にサインされていないなら支払わなければいいんじゃないでしょうか。 もしかして、名義はあなたではないのでしょうか? あなたの名義であれば、即売却がいいと思います。 故意に車を壊して車両保険を得るのは詐欺行為になってしまいますから止めておいたほうが賢明です。 案外簡単にバレるもんです。

yuulancer
質問者

お礼

自分の下手な分でわかっていただきありがたいです おっしゃられたとおり、私の名義ではありません。 詐欺行為になるだろうと自分でも考えてはおり いざ何かをしようとは思えません ですが、質問せずにはいられませんでした。 車を失い1年になりますが、現在は精神科に通う日々です。 「たかが車」とお思いになる方が多いでしょうが それが現実です 数年のって、ローンが完済できるくらいの残債になったら チャラになるように売ろうと思います ご回答ありがとうございます

• bukebuke
回答No.2

新車売ればいいじゃないですか

• ka2_abe
回答No.1

自分の車ならば 自分でないと廃車できませんが???? 奥さんとか家人が勝手にやったのであれば 十分犯罪行為ですね。 今すぐ返品もしくは売却すると、 一番損失が少ないです。 壊して車両保険もらうよりそちらの方がいいですね。 前の車も解体屋にまだ積んであるかな?