• 締切済み

鬱病 ひきこもり

初めての質問ですよろしくお願いいたします。 僕は21歳で今鬱病になって一年です。悩んでいます。 今は会社を休職中ですが鬱病は本当に治るのでしょうか? 僕はもう治らないような気がしてなりません! 病院から薬をもらって今は部屋てひきこもって寝ている状態です。 前みたいに友達と遊んだりちょっとしたことで笑ったりしたいです。 どうか返信よろしくお願いいたします。

noname#147227

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

家に引きこもるのは帰って病気が悪化します。 趣味のサークルなどに入って社会との接点を持ちつづけることが社会復帰の第一歩です。 私は実家を離れ東京へ引っ越すことで直りました。 今でも実家へ帰ると具合が悪くなります。

• zxc55
回答No.1

毎日2・3kmマラソンすればなおるよ。だまされたと思って1年間続けてみな。

質問者

お礼

返信ありがとうございました