• 締切済み

ツバを飲み込む時に違和感。(甲状腺?)

ここ3カ月位、ツバを飲み込む度に「ごくっ」となり、あきらかに何か中にあるようなゴリッとした感じになり、とても不快です。 上を向いて喉を伸ばした状態でツバを飲むと、その違和感もなく、スッと飲み込めます。 1年程前に心臓の動悸で甲状腺の機能低下症が見つかったのですが、薬を処方するかしないか迷う程度との事でした。 でも妊娠希望だったので、それなら飲んだ方がいいと言われて、チラージンを飲み始めました。 今は特に自覚症状はありません。 この喉の違和感は甲状腺が原因でしょうか? 最近太ったのですが、太るとこういう症状が出るとかありますか? よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんなネットで聞かないで、医者に行くのがベストです。 ネットの情報は憶測で回答する人もいますが、医者は6年間医学部で勉強した人達です。 どっちを信じますか??

mimitomato
質問者

お礼

有難うございます。 1か月以内に病院には行くつもりです。 ただ都合ですぐには行けないのと、その前に何か参考になるご意見を伺えないかなと思って質問させていただきました。