• ベストアンサー

パソコンでテレビ番組を見ることは出来ますか

パソコンでテレビ番組を見たいのですが、どうすればいいですか。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.4

こんばんは ちょっと手抜きの回答ですが その1  パソコンがデュアルコア以上のCPU搭載なら普通のフルセグのUSB接続の地デジチューナが適していると思います。 その2  パソコンがセレロンかペンチアム4 辺りのやや古いパソコンでは著作権関連の機構でフルセグのチューナが動作しない場合が多々あります。 その3  ワンセグは室内での視聴時には自前のアンテナでは見られない場合が多いですし、外付けのアンテナ接続端子が付いているものはたぶん数が少ないと思います。従って室内での視聴にはアンテナの工夫が必要になります。 以上 経験から 従って、極めてずるい考えではありますが、店頭にて、自分のパソコンの環境を話して確実に映るUSB接続の地デジチューナを購入し、万が一、使えなかった場合に返品が受けられるように、予防線を確保する事をお勧めします。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (3)

• 1day1step
回答No.3

フルセグ(家庭のテレビと同じ)対応でUSB外付のものもありますね。 例: http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/ 価格.comで6,000円ちょいです。 他にもたくさんのメーカー・種類があります。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。

• OKWavex
回答No.2

テレビチューナー搭載バソコンを買えばいい

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。

• jasko
回答No.1

パソコンを地デジ対応にすればよいのです。 デスクトップパソコンの場合は中にチューナーを増設します。 機器も高いし、ちょっと面倒です。 ノートパソコンならば外付けの機器もあります。 一番簡単なのはワンセグチューナーをUSBに突っ込むことですね。 これなら簡単ですが、ワンセグです。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。