• ベストアンサー

自分の行動が整理できない。

はじめまして。 自分自身がよくわからなくて悩んでいます。 先日、仕事に就いたかと思えば、マイナスの要因ばかり先走り後先のことを考えずやめてしまいました。 これで、三度目です。 そもそも思いあたる事は、私の持病に関係があります。早ければ透析開始まで後5年。(現在は見た目も健康人→中途採用はほぼ健康診断がないため問題ない。後々、仕事にも今のところ差し支えはありません ) 小さいころからの夢だったお母さんになると言う夢(今20代中間です。)の可能性もほぼなく、趣味も何もない。 働いていると、こんなことをしてて「意味」があるのだろうかと、自分自身の中で葛藤が日々起こってしまいます。 もうこの3年同じ事を繰り返しています。いやいやもっと前から。 どうにかこの網目から切り出したいのですが、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 とにかく、自分がナイと申しますか、他人の言葉に日々惑わされております。。。。 どんなことでもいいです。ダメっこな私に辛口でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5211
noname#5211
回答No.2

自分自身がわからない人、たくさんいると思います。自分を確立させることよりも、まずは趣味でも何でも少しでも興味の持てるもの、楽しいと思えることを見つけるために何かを始めてみては。旅行に行くとか映画を観るとか、ほんの些細なことでも。無意味だと思っていたことから、芽生えるものもあります。お母さんになるという夢も、不可能ではないはずです。本人がそう思ってどこかで制御しているだけではないですか?「マイナスの要因」と自覚しているようなので、そこから抜け出したいと願うなら「プラス」にするしかないです。「他人の言葉に惑わされる」とありますが、それも、自分が良いと思ったアドバイスであれば、誰かに影響されてみるのだっていいのでは。人はどんな状況であっても過去や将来のために生きるのではなく、「今」を楽しむためにあるべきだと思います。未来はそこから自然に開けていくという、もともと幸とは限らない曖昧なものなのです。だからすこしでも自分の中で「気分が良い」と思えたことを実行したり選択して、「ま、なんとかなるさ~」と気楽に進んでいくだけではだめでしょうか?「頑張らなきゃだめだ」なんて言葉は基本的に嫌いですので言いません。ちなみに私事ですが、私ははっきり言って影響されまくり人間です。あっちに行ったりこっちに行ったり。しかも飽きたり気に入らなければ即辞める。ハタからにればダメ人間??かもしれないのですが、私にとってはそれでも充分楽しいのです。辛口との要望なのに甘口ですみません。。。

umeboshi22
質問者

お礼

>あっちに行ったりこっちに行ったり。しかも飽きたり気に入らなければ即辞める。 私には逆にかっこいいな~って思えますよ。 でもそれで生きていけるのが今の日本ですね。 行動だけが早い私です。しかし長続きしないのですな。 、「ま、なんとかなるさ~」と気楽に進んでいくだけではだめでしょうか? そうですね。(^o^)

その他の回答 (2)

回答No.3

差し支えがなければ、透析に至る病名を教えて下さい。

umeboshi22
質問者

お礼

う~ん。透析に至る病気は数えるくらいしかありませんね。 段階としては腎症第三期の進行状況です。 あとは進行を待つのみの状態です。 いつ開始になるかはほとんど運と自分の強さ?! すいません、あいまいな表現ばかりで。

noname#13203
noname#13203
回答No.1

はじめまして。貴方が考えている事誰にでも内面には持っていますよ^^ それを出さずに生きている人はたくさんいるはずです。自分だけじゃないですよ~。マイナス面を克服することは大変な事です。一生懸命したことでも裏目に出ることもあるはず、。 貴方はまだ20代、人生諦める年齢ではないです。3年以上も耐えて今まで頑張ってきているのですから、お母さんになる夢だって叶うはず! 人との出会いなんてこれから幾らでもあるのですから、その出会った環境で男女共に良いバランス関係を築きあげられるように努力すれば色々な視野が広がってくると思いますよ~。 悩んだりくじけたりする事も生きてるから出来ることですし誰もが経験して成長するのですから、頑張ってくださいね♪ アドバイスになってなくてごめんなさい^^;  

umeboshi22
質問者

お礼

>アドバイスになってなくてごめんなさい^^;  いえいえ、答えなんぞきっと自分で決めることなんでしょうね。 生きていればどうにかなるさ~ですね。