• ベストアンサー

クイズの答え教えてください

すみません、知人からクイズを出され、わからずに困っています。 教えてください。 クイズ-1 入るときは一本道、でも出口はたくさん クイズ-2 立ったままだと失望され、倒れると喜ばれるもの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

クイズ-1 シャワー(シャワーヘッド) クイズ-2 ボウリングのピン

その他の回答 (3)

noname#217196
noname#217196
回答No.4

クイズ1…心太。ミートチョッパー。 クイズ2…縁日の射的の的。相撲の取り組み。ボクシングの試合。棒倒し。

回答No.3

>クイズ-2 立ったままだと失望され、倒れると喜ばれるもの たぶん、「ドミノ」だと思います。 >クイズ-1 入るときは一本道、でも出口はたくさん ぜんぜん自信ないですけど、「シャワー」かな?

  • momos2s2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

1・・・ズボン。前開きでないセーターなど。? 2・・・ドミノ。ではないでしょうか? 参考までに。

関連するQ&A

  • クイズの答

    友達から下記のクイズを出されました(笑) よくわからないので教えてくださいm(__)m クイズ! 水を真空状態にすると!どうなるでしょうか?

  • クイズの答え

    つまらない質問ですみません。 クイズで下の問題の答えがどうしても分からず困っています。 どなたかご助力をいただけませんでしょうか? ■クイズ 『青・談・緑・森・録・里』 これはなに繋がりでしょう?

  • クイズの答えをおしえてください

    くだらないクイズで申し訳ありません。 もしよろしければクイズの答え教えてください. へびが利口でじゃがりこ。 ぶたが離婚したらトンガリコーン。 カバが兄弟げんかしたらどんな有名なおかしになる? 一生懸命考えてるんだけど、全然わかんないの〓わかるかなぁ〓

  • クイズの答え教えてください・・・

    Q.カプセルの薬が10個あります。このカプセル、外見は一緒ですが、中身が少しづつ違うらしいんです。間違って飲まないように、番号をつけるには、最低何個の数字が必要か? という、クイズを出されて困っています。どっかで見たようなクイズなんですけど・・・誰か答えを教えてください。

  • このクイズの答えが知りたいです!!

    このクイズの答えが知りたいです!! 1=2 2=5 18=9 34=9 489=? 身近にあるものらしいです… よろしくお願いします。

  • クイズの答えを教えて下さい。

    友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

  • このクイズの答えがわかりません

    「9999」ここに9が4つあります。+-×÷これらを使って100にして下さい。なかなか、このクイズの答えがわかりません。どなたか教えて!!

  • クイズの答えがわかりません

    知人からメールで回って来たクイズです。さっぱりわかりません。 5人の人間が、それぞれ赤か青の帽子をかぶせられて、階段に並びます。 5人は階段の下に向かって1段にひとりずつ並びます。 自分の帽子は自分では見る事ができません。 自分より下の階段にいる人の帽子は、見えます。 5人は上から順番に自分の帽子の色を言わされます。 5人はそれぞれ『青』か『赤』のひと言しか言うことができません。 イントネーションを変えるとか、前の人にさわるとかいう動作は一切できません。 5人のうち少なくとも4人が自分の帽子の色を当てるには、どうすればいいでしょう? どうか、お知恵をお貸しください。

  • クイズで答えを調べるときに

    明日グループでクイズをやるんですけど、パソコンを使ってもいいという事なので時事問題とかいろいろ出るんですけどそういうの調べるときってどうやって調べるんですか?クイズミリオ○アでもパソコン使ってる人とかたまーにいますよね?予想問題をさっきもらって検索でやったけど検索結果ゼロになることが多いんです・・・

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

専門家に質問してみよう