• ベストアンサー

クイズで答えを調べるときに

明日グループでクイズをやるんですけど、パソコンを使ってもいいという事なので時事問題とかいろいろ出るんですけどそういうの調べるときってどうやって調べるんですか?クイズミリオ○アでもパソコン使ってる人とかたまーにいますよね?予想問題をさっきもらって検索でやったけど検索結果ゼロになることが多いんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.google.co.jp/ ↑ココで調べればバンバン検索できますよ、うんうん。 最も信頼できる検索サイトです。 あとはどんな単語で検索するか、の問題だと思います。 では(^^)/~~~

参考URL:
http://www.google.co.jp/
sakiko000
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時事問題についてです;;

    明日の中間テストで、時事問題が出るんですけど 最近、ニュースとか見てないからどんな問題が 出るのか、全くわかりません;; パソコンで調べてみても載ってなくて・・・;; どんなコトが出そうか、分かる人は具体的にお願いします!! テストが明日なので至急お願いします;;

  • 過去の高校生クイズ

    何年前かすらうろ覚えなのですが、 高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、 「自分のチームで一番がんばった人は?」 と言う問題に対し、 仮にA・B・Cさんとしますが、 B・Cさんは「Aさん」と答え、 それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、 Aさん自身は「全員」と答え、 その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。 私はそれを見てすごく感動し、 次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、 なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。 この私のあやふやな記憶なのですが、 私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、 わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

  • クイズ エンドロールを頼める業者は?

    結婚式の2次会で、 パソコンで、オールスター感謝祭のようなクイズ10問くらいと、 最後にエンドロールを作成したいのですが そういうのを頼める業者はありますか? パソコンに詳しくない人たちばかりで自分たちでは作れません。 エンドロールはすべて動画でいいのですが クイズは次の問題に行くときや正解の音楽はこちら(パソコン)でいじりたいです。

  • 先ほども質問させてもらったのですが、、

    明日、定期テストで 保健体育の時事問題が 出るのですが、 最近のスポーツ関係の ニュースで メジャーなものって どうゆうのですかね? 時事問題に出そうなもの (ワルードカップバレーとかですかね?;) 出来れば、予想していただきたいです。 お願いします。 ちなみに、保健関係の時事問題については 先ほど回答頂いたので 結構です。

  • 時事問題について

    明日、学校のテストで時事問題がでます。 範囲が10月~11月までで何か出そうなものを予想してくれませんか?

  • 助けてください!!!職場の飲み会でクイズ大会をやります。幹事をやらされるのですが、それがとてもストレスに感じます。

    来週、職場で飲み会をやることになりました。 新しい職場で働き始めて4カ月目になります。 うちの職場の飲み会は馬鹿騒ぎをする人が多いです。 一方、私はおとなしく盛り上げるのはとても苦手です。 何かを考えるのもいいアイデアは全く出ないタイプです。 飲み会の中でクイズ大会があります。 今回、私は最初は入っていなかったはずの幹事グループに勝手に入れられました。 みんなの笑い得お取れるような面白いクイズ問題を考えて来いといわれて、それが苦痛で毎日気分が悪いです。 テーマは「世界」で、それに関することで面白そうなみんなが楽しめるクイズ問題ネタをお持ちの方がいらっしゃいましたらなんでもいいのでアイデアください! 大変困っています。よろしくお願いします!

  • スポーツ時事について

    スポーツ時事について スポーツ時事について教えて下さい! 明日の定期テストで、スポーツ時事問題が出ます。 自分でも予想していますが、もともとスポーツに疎いため、サッカーW杯のことでも、何がキーポイントになるのかいまいち自信がありません。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 文化祭でやる企画 『クイズについて』

    私は今年初めて文化祭の実行委員になり、クイズの企画を担当したのですが今ちょっと大きな壁にぶつかっています。 そこで何かいい案を出してもらおうと考えて質問をさせていただきます。 とりあえず企画の簡単な流れを書きます。 予選の○×クイズで人数を減らし、最後まで残った人は本選出場→敗者復活戦を行い、何人か本選に出場させる→本選を行う。 という流れです。 ここで2つ問題が出てきました。 まず一つ目は敗者復活戦。  これは数字が書いてあるボールをいくつか投げて、それをキャッチしてもらい、その後ボールの番号をランダムで言ってその番号のボールを持ってる人が本選に出れるという形式だったのですが、最早クイズではないし、一般人の観客の中に小学生とかが入ってたら危ないのではないかということになってしまいた。 敗者復活戦の間は本選出場者もやることがないのである程度パパッと終わらせられて、しかも人数もグッと減らせるようなクイズをやりたいのです。 何かいい案はないでしょうか。 そして2つ目は本選です。 本選ではパネルに点数とジャンルが書いてあり、そこから選択してもらって各自ホワイトボードに答えを書いてもらうという企画なのですが、この選択方法で問題が発生してしまいました。 例えば持ち点が A   B    C   D 2    1    5    3 でもし最後の問題でCの人が選択する場合は絶対に自分が優勝できる様な1点の問題を選ぶコトになってしまいます。 点数先取制にしても同様なコトになってしまいます。 何か、不正が起こらないようなルールはないでしょうか。 この2つの問題点について、些細なコトでもいいので色んな案を募集させていただきます。 最後に、長文乱文失礼しました。

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 披露宴で行うクイズの問題について

    お世話になります。 来月披露宴を行う新婦です。 披露宴の中でクイズをする事になったのですが、 どんな問題が良いのか思いつきません。 それなりの景品も用意しています。 司会の方にいくつか提案したのですが、もっと 内容が膨らむクイズの方がいいと言われました。 私の希望としては、プロフィール紹介や生い立ち ビデオで紹介した内容をそのままクイズにしたい =プロフィールやビデオをちゃんと見ていてくれた 人が当たる! という感じにしたかったのですが、司会者さんには 不評でした; アドバイスをお願いします!