• 締切済み

先ほども質問させてもらったのですが、、

明日、定期テストで 保健体育の時事問題が 出るのですが、 最近のスポーツ関係の ニュースで メジャーなものって どうゆうのですかね? 時事問題に出そうなもの (ワルードカップバレーとかですかね?;) 出来れば、予想していただきたいです。 お願いします。 ちなみに、保健関係の時事問題については 先ほど回答頂いたので 結構です。

みんなの回答

• bullfrog
回答No.3

北海道ならコンサドーレかな。 地域にまつわるトピックがあれば、それも狙われるかも知れません。

• schp5555
回答No.2

直近の五輪開催国、及び都市。次期。夏季と冬季。 あなたの学校が属する市の教育委員会、県の教育委員会のHPをざくっと 斜め読みする。そこに、県立体育館建設とか、生涯学習用体育館改修、とか、温水プールできたとか、施設の新築または、改修の情報が、とてもBIGニュースであれば、出る可能性が微妙にあり。 国体が、今年は、どこだったか。来年はどこか。あなたの属する都道府県がいつ国体開催するか、今年決まったとすると、その年号。 個人的には、プロスポーツは、商業主義を完全には排除できないので、 学校の定期テストの問題に出ることが望ましいとは思いませんが、出るとしても、「朝青龍」がらみ。

dattun36
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• DONTARON
回答No.1

大相撲で朝青龍が出場停止の間に白鵬が2場所連続優勝。 サッカーアジアチャンピオンズリーグで浦和レッズがアジアクラブチャンピオンになる。 上田桃子選手が女子プロゴルフで史上最年少の賞金女王になる。 松坂投手と岡島投手の入団したボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになる。 中日ドラゴンズが日本シリーズで日本ハムファイターズを破って日本一になりアジアシリーズでも勝ってアジアチャンピオンになる。 このようなことでいいのでしょうか?

dattun36
質問者

お礼

ありがとうございました。 これをもとに 色々調べたいと思います。