• 締切済み

先ほども質問させてもらったのですが、、

明日、定期テストで 保健体育の時事問題が 出るのですが、 最近のスポーツ関係の ニュースで メジャーなものって どうゆうのですかね? 時事問題に出そうなもの (ワルードカップバレーとかですかね?;) 出来れば、予想していただきたいです。 お願いします。 ちなみに、保健関係の時事問題については 先ほど回答頂いたので 結構です。

みんなの回答

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.3

北海道ならコンサドーレかな。 地域にまつわるトピックがあれば、それも狙われるかも知れません。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

直近の五輪開催国、及び都市。次期。夏季と冬季。 あなたの学校が属する市の教育委員会、県の教育委員会のHPをざくっと 斜め読みする。そこに、県立体育館建設とか、生涯学習用体育館改修、とか、温水プールできたとか、施設の新築または、改修の情報が、とてもBIGニュースであれば、出る可能性が微妙にあり。 国体が、今年は、どこだったか。来年はどこか。あなたの属する都道府県がいつ国体開催するか、今年決まったとすると、その年号。 個人的には、プロスポーツは、商業主義を完全には排除できないので、 学校の定期テストの問題に出ることが望ましいとは思いませんが、出るとしても、「朝青龍」がらみ。

dattun36
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

大相撲で朝青龍が出場停止の間に白鵬が2場所連続優勝。 サッカーアジアチャンピオンズリーグで浦和レッズがアジアクラブチャンピオンになる。 上田桃子選手が女子プロゴルフで史上最年少の賞金女王になる。 松坂投手と岡島投手の入団したボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになる。 中日ドラゴンズが日本シリーズで日本ハムファイターズを破って日本一になりアジアシリーズでも勝ってアジアチャンピオンになる。 このようなことでいいのでしょうか?

dattun36
質問者

お礼

ありがとうございました。 これをもとに 色々調べたいと思います。

関連するQ&A

  • 体育の時事問題です⊂(^ω^)⊃

    もうすぐ中学校で体育の定期テストがあります。 そこでスポーツ関係の時事問題が出ます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 体育の時事問題☆

    約一週間後に中3の 定期テストで体育があるのですが、 最近のスポーツニュース等で 時事問題として出そうなものって どんな問題ですかね? スポーツ関係はよく分からないので もし良ければ予想お願いいたしますm(_ _)m

  • 時事問題なんですが、、

    私の学校では、明日定期テストで 保健体育があり、 時事問題が出されます。 ほぼメジャーなものしか 出ないと思うのですが、 最近だと、どんな内容が 出そうですかね? 教えて下さい お願いします。

  • スポーツ時事について

    スポーツ時事について スポーツ時事について教えて下さい! 明日の定期テストで、スポーツ時事問題が出ます。 自分でも予想していますが、もともとスポーツに疎いため、サッカーW杯のことでも、何がキーポイントになるのかいまいち自信がありません。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますかめ? 明日のテストなのですごくあせっています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 大至急でお願いします

    明後日テストなんですが、 体育のテストで「時事問題」があるのですが、 ニュースをあまり見ていないのでどんなことがあったかよくわかりません。 どなたか簡単に最近の代表的なスポーツのニュースを教えてください。

  • 体育の時事問題

    明日から学年末テストがあり、体育で、時事問題が出ます。 そこでなのですが、最近のスポーツ系で出そうな時事問題を教えていただけませんでしょうか? そういうものがのっているサイトがあれば、それでも大丈夫です。 宜しくお願いします!

  • 保健体育の時事問題を教えてください

    中学生保健体育の時事問題を詳しく教えてください。 〔1学期の期末テストにでるんですよ!! しかもテストは明日なのですぐに答えがでるとうれしいです☆〕

  • 時事問題

    中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください