• 締切済み

USBケーブルでPC間のデータのやりとりをしたいがソフトが無い

半年くらい前にソフト付のケーブルを購入。98対98でうまくいってましたが、PC買い換えたためXP(PF)とXP(HE)でやりとりをすることになりましたがうまくいきません。添付のソフトがXP対応で無いのが原因ではと思ってます。購入したソフトが全部英語でどこにサポートを受けて良いかもわからずこまってます。よいフリーソフトが有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

>>これも考えたんですが相手は会社のパソコンで 会社のPCと接続するのが目的なら止めて置くことです。 セキュリティ規程がある会社では個人のPCは勿論の事 FDでさえ持ち込み禁止です。 理由は、ウィルスに感染したPCを持ち込まれてLANに 接続されたら(今回のケースも繋いだPCを経由して繋がる) ネットワーク上のPCがウィルスの被害を受ける可能性がある。 また、社内の電子書類を簡単に持ち出す事が出来る。 顧客データの流出事故が後を絶ちませんが、そう言う会社は セキュリティーの低さを露呈しているだけで、事件が起これば PCを持ち込んでいる者が真っ先に疑われます。 と言う事で会社から許可を得ていないならこれを機会に PCを会社に持ち込む事は止めることです。

• HAL007
回答No.1

接続をするのはソフトと言ってもドライバーになるので メーカのサイトを探すことになります。 また、XPは既存のドライバーを殆ど対応していますので接続して 出来ない場合はない可能性があります。 代替えとしてはLANポートが双方に付いているのでしたら LANのクロスケーブルを買い(数百円)ピューツーピューの 接続が簡単で高速にデータ交換が出来ます。

a-prece
質問者

補足

>メーカのサイトを探すことになります。 試みたんですが外国の製らしく英語だらけで・・・。 >XPは既存のドライバーを殆ど対応していますので接続して 出来ない場合はない可能性があります。 ならもう一度挑戦します。 >LANのクロスケーブルを買い・・・速にデータ交換が出来ます。 これも考えたんですが相手は会社のパソコンでLANケーブルがつながってるしと弱気です。