• ベストアンサー

アジアで活躍した人々

いつもお世話になっております 今回はアジアについて調べております アジアには海ルート、陸ルートほか 大航海や、インドに行った人。僧など、 さまざまな偉人がいると思います 私も何人か挙げてみたのですが 皆さんがおすすめする、この人はすごいという人がいたら ぜひ教えていただきたいのです その理由もできればお願いいたします よろしくお願いします

noname#164464
noname#164464
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

鄭和です。  1371年 - 1434年  中国明代の武将で  歴史に残る大航海をやりました。  彼は漢民族ではないし、宦官でしたが非常に有能な人でした。  彼の大航海はコロンブスの比ではありません。  船 200隻、コロンブス3隻    乗員27000人、コロンブス120人。    船の大きさは、50~100メートルもありました。  ベトナム、タイ、スマトラ、インド、アラビア半島、アフリカ  まで出かけたのです。  しかも、武力はほとんど使わず、臣下の礼を  とるだけでよい、という非常に平和的なものでした。  臣下となった者にはプレゼントを沢山挙げました。