• ベストアンサー

小型ファンヒーターを探しています。

トイレに置く小型の5千円以内の電気代が安い小型ファンヒーターを探しています。 良い物があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

松木技研株式会社のSF-309Sあたりはどうでしょう。  トイレ用なら人感センサー(人が近づくのを感知して自動でスイッチを入れてくれる機能)は欲しいところですし、入ったらすぐに温風が出て、出たらすぐに切れるタイプがいいでしょう。一般的な電熱式ファンヒーターの場合は温風が出てくるまで1~2分くらいかかったりするところですが、アマゾンのレビューを見るとこれはすぐ温風が出てくるタイプのようです。出た後も1分ですぐに電源が切れるのも良い点ですね。ほとんどの人感センサー付きヒーターは5~10分くらい動作しっぱなしですので。  説明書を読むとトイレには使わないでと書かれています。でもこんなヒーターにトイレ用も何もないでしょうから、ロールペーパーホルダーの真下に設置したり可燃物を周りに置くでもない限り大丈夫だとは思いますが、この辺は自己責任で。  ただ、便座に座ったまま身じろぎすらしない人の場合は、1分制限ですと勝手に止まってしまって逆にうっとうしいかもしれません。その点、プラタのTD101などなら自動終了が5分(+消臭5分)ですので余裕がありそうですが。  なお電気代はあまり気にしなくていいと思います。別にトイレ内に何時間もいるのではないのですから、600ワットのものでも一日20分の使用と仮定すると一ヶ月でもせいぜい100円程度です。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>小型ファンヒーターを探しています。      ↓ 熱源【電気・ガス・石油】、価格帯別で検索してみてください。 現物や詳細の確認は検索した候補商品よりチェックする。 または、量販店で店頭商品にて商品説明やPOPで確認します。 尚、トイレ専用ひーたーもありますし、広さからはファンヒーターでなくてもストーブで十分だと思います。 その他、脱臭や赤外線センサーで人の出入りにより自動ON/OFF機能や空気清浄機付き等の付加価値で価格は上昇しますが、トイレの広さや電源要量や予算から、ご希望商品を絞り込んでください。 http://kakaku.com/kaden/heater/ma_0/p1001/s1=1/s2=3/

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうござます。