• ベストアンサー

エクセルの0表示について

すでに作成してあった表で「00001」と表示されているものを「1」に直すことはできないでしょうか? セルの書式設定で「標準」にしても「00001」と表示されてしまいます。 番号が800まであり、一括で変更できる方法があれば教えてください。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

一例です。 空きセルに数値の「1」を入力、コピー→変更対象のセルを選択→形式を選択して貼り付け→乗算を選択→OKで如何でしょうか。

breakapple
質問者

お礼

有難う御座います! 無事に「1」に変更することができました!

その他の回答 (3)

回答No.4

00001と入力されているセルをA列(A1~A800)と仮定します。 B列が空白だと仮定します。 B1に=Value(A1) これでB1が1になると思うのでB1~B800にオートフィルで同じ数式をいれ、 B1~B800を選択してコピー 任意のセル(たとえばC1など)を選択して、形式を選択して貼り付け→値のみ これでどうでしょうか。

breakapple
質問者

お礼

回答有難う御座います。 無事に「1」に変更できました!! 何度も回答いただきまして有難う御座いました!

• asciiz
回答No.3

おっと失礼しました、逆でしたか…。 その数字が入っている範囲を指定して「コピー」、 そしてそのまま「形式を選択して貼り付け」で「数式」を選んで貼り付けると、 数字文字列は数値となって貼り付きます。

breakapple
質問者

お礼

回答有難う御座います。 教えていただいた方法を試してみましたが、「00001」と表示されてしまいました。 他に原因は考えられますでしょうか・・・。

• asciiz
回答No.1

ユーザー書式設定「00000」で、桁数に満たないゼロも表示されます。 範囲指定して一括で書式設定すると良いでしょう。