• ベストアンサー

Excel 「折り返して全体を表示する」

1つのセルに表示しきれない長い文字列は「セルの書式設定」の「配置」タブの「折り返して全体を表示する」をチェックすることで、折り返して複数行表示することができます。ところが、ここでセルの列幅を小さくして、例えば2行で表示されていたものが3行じゃないと表示しきれなくなっても、自動的に3行に変更されません。セルの中にカーソルを置いてリターンを入力すると3行に変更されますが、これを複数のセルに対して一括して行うにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

3行になる範囲を選択して 「書式」「行」「自動調整」 で行の高さが変わります。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「自動調整」でうまくいきました。素早い回答をいただいて助かりました。

その他の回答 (2)

• mambo_no5
回答No.2

3行にはなっているけれど、セルの高さが足りないために表示されていないだけではないでしょうか。 私のExcel2003ではそのようになります。 行の高さを高くしてやれば表示されませんか。 なお、行の高さを変えるところでダブルクリックをすれば自動調節されます。 シート全体を選択したのちに同様にすれば一括で調整が効きます。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Excel2003のためか、ダブルクリックによる自動調節がうまく動きません。

• nekoron07
回答No.1

複数の行の高さをそろえる時、複数行を選択して左端の行番号のところで調整しますよね。 その時のように、データの入っている行を複数選択しておいて、左端の行番号のところで、行と行の間の線上(カーソルの形が変わる所)でダブルクリックすると一度に高さ調節ができます。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行と行の間の線上でドラッグすると全部の行を同じ高さに修正できますが、これだと2行で良い行も3行になってしまいます。