• 締切済み

センター化学、夏休みから間に合いますか?

来年度、私立志望ですがセンターも受け、化学を取らなければいけません。 受験勉強のほかに大切な行事が7月にあり、どうしても勉強時間が少なくなってしまいます。 自分の勉強ペースと行事と他の教科の事を考えると、化学は行事が終わってからやったほうが勉強しやすいと感じました。 センター化学を無勉の状態で夏休みから始めても間に合うでしょうか? あと、お勧めの参考書を教えてください。

みんなの回答

• masssyu
回答No.1

こんにちは センターの化学の問題は出し尽くされたと言われています。 なので、基礎さえしっかりとさせておけば夏休みからやっても問題ないでしょう。 化学の問題の形式はほぼ同じです。応用問題に慣れておきましょう。 そして、ある程度自分でまとめてみましょう。 有機物の反応はまとめるとわかりやすくなります。 そうすれば8割はとれるはずです。