• ベストアンサー
  • 困ってます

化学センター試験

こんばんは。 次のセンター試験で化学を受けるので勉強しています。そのため問題集を買いたいのですが調べても極端に評判が良い問題集がないようです。そこで探したところこれ(http://www.bun-eido.co.jp/publish/high/kateru_center/kateru_center09.html)なんかいいかなと思うのですが、説明文に2006年度のまでが載っており2007年度の予想問題が記載されているようです。自分が受けるのは来年なので今年(2007)のも入っていて欲しいのですが時期的にそのような参考書はないのでしょうか?またおすすめの参考書などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • org1
  • ベストアンサー率34% (60/173)

極端に評判に差がないということは どれも大したことはないということではなく どれでもきちんと勉強すればダイジョウブということですよ ただ、センターの準備なら 今はまだ問題集ではなく、教科書や参考書をよく読むことです 何回も何回も 問題集での対策は11月くらいからで大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#69788
noname#69788

計算問題や実験問題を練習してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。