• 締切済み

C++で実行中のプログラムのその行を読み取りたい。

どういう関数を使えばよいのか分からないので教えてください。自分は今あるプログラムがありまして、その内容が、 ~~ AliFastJetFinder* jetFinder = new AliFastJetFinder(); jetFinder->RunTest("rec.dat");  ← AliFastJetFinder* jetFinder = new AliFastJetFinder(); jetFinder->RunTest("MC.dat");  ← ~~ となっていまして、←が違う四つの数字をはいていき、これを100回繰り返します。つまり実行すると、 ~~ 0.45 9.34 4.32 9.30 4.34 8.34 2.34 3.24 ~~ 5.38 3.45 9.23 0.43 2.34 3.54 3.21 2.34 ~~ 以下百回続く・・・。 今回お尋ねしたいのは、この四つの数字が何にも因数が与えられていないのですがこの数字たちが画面に出てくるたびにこの数字を読み取ってdatファイルにまとめたいのです。つまり実行中のプログラムに出てくる数字たちを逐次集めていきたいのです。最終的にこんな風に。 0.45 9.34 4.32 9.30 4.34 8.34 2.34 3.24 5.38 3.45 9.23 0.43 2.34 3.54 3.21 2.34 ~~ この数字たちに因数が与えられていれば簡単なのですが、違うパッケージ(jetFinder)にdatファイルをかませて数字をはかしているので、画面に数字四つが出てくる度にその数字をひろわなければいけないのです・・・。 なにか良い方法がないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jjk65536
回答No.3

プログラムAの出力をdatにまとめてプログラムBに読ませたい、ということでしょうか? #1の方も言ってますが、 hoge1.exe > hoge.dat ではだめですか? あと、謎の「因数」というキーワードですが... もしかして「引数(ひきすう)」をインスウと読み、誤変換で因数と 書かれているのではないかと邪推しました。 間違ってたらお詫びします。

noname#240995
noname#240995
回答No.2

初めて見る書き方だからよくわかりませんが・・・ C++でファイル出力だったらfstream使ってはいけないんですか? それかCのfopen,fcloseとか・・・

• Tacosan
回答No.1

OS などの情報が一切ないし「因数」がなんのことやらさっぱりわからんのでなんともいえんのだけど, リダイレクトは不可?