• 締切済み

婚約指輪と結婚指輪

marrykの回答

• marryk
回答No.3

・婚約指輪 結婚を約束する際にプレゼントする指輪。 結婚会見等でよく芸能人が自慢げに見せてるのはこれ。 ダイヤの指輪であることがほとんど。 どうせそんな良い指輪無くしても怖いし普段しないからと 指輪より時計やらを欲しがる人もいたりする。 と言うわけで最悪こっちは無くても結婚はできます。 ・結婚指輪 結婚式の際にお互いに変わらぬ愛やら貞節やらを誓い合いながら 指輪の交換、というか付け合う指輪。 結婚している証でもあるので普段からずっと付けていられる 石が何も付いて無いプラチナや金の指輪が一般的。 こっちは無くても手続き上入籍はできるけど結婚式には必須。 婚約指輪は相場は数十万~数百万、結婚指輪は数万~数十万。