• ベストアンサー

室内犬

今日家からポメラニアン♀いなくなり、保健所や警察には届けたのですが、民間などで安くペットを探してくれる所をしりませんか?

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電話帳で便利屋さんを当たってみられてはどうでしょうか。 費用は聞いてみないとわからないですが・・・。 私も人手はあるに越したことないと思いますよ。 わんこの行きそうな所とか心当たりないですか? 思いのほか遠くに行って隣町で殺処分なんてことにならないように、警察や保健所への届出は範囲を広げておいてくださいね。 無事見つかりますように。

saralove
質問者

お礼

散歩や出掛ける以外は室内で飼っているので、行きそうな所は何度も探してみたのですが… 朝になったら隣町の保健所や警察の方にも連絡してみます。 便利屋さんみたいなのも、探してみますね。 いろいろとアドレスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

人に頼らず自分で探して下さい。 例えば写真付きのチラシを配ったり、貼ったり…。 保健所と警察に連絡した事は良い事だと思います。 民間で探してくれる人は、そうそういないものですよ。

saralove
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 私は自分でやれる事はやりますし、パソコンは持ってないから知り合いに頼みチラシは作ってもらいます。 時間のある時家の近所を探したり… 家庭の事情で、お金を沢山出して探したりは出来ないから、質問内容が変に取られるのは納得いかない為、補足しました。

saralove
質問者

補足

民間じゃなくてもいいのでなるべく費用を抑えたいのです。 チラシは知り合いに頼んでパソコンで作ってもらい コピーしてスーパー・コンビニ・動物病院・ペットショップなど貼らせてもらえる所はお願いして回るつもりです。 人は頼りたくありませんが自分一人では限界もありますし、地元じゃない為知り合いも少ないので頼れる人には頼らせてもらい、きちんとお礼はするつもりです

関連するQ&A

  • チワワは、あまり吠えない。ポメラニアンは吠える。

    今日、近所を歩いていると、庭先のチワワがものすごく吼えていました。 あれっ! チワワっておまり吠えない、おとなしい犬種じゃないの? と思っていました。 で、我が家のポメラニアンは、滅多に吠えません。 買う前には、周りから、ポメラニアンは吼えるよって聞いていましたし、ネットなんかで調べても吠えると書いてありました。 ポメラニアン=吠えるじゃなくって、犬の性格によるもんですか? まだ、3ケ月半なんで本来の吠える性格はこれからですか? 近くのペットショップの子犬は3ケ月前後で吠えまくってました。

    • ベストアンサー
  • ハト被害

    裏の人がペットでハトを飼っています。50羽くらい。 朝開放してやるのはよいのですが、そのハトが自分の家の上に 止まって歩き回り、騒音で目が覚めます。 この場合直接言うと角が立ちますので、 役所に言ってもらいたいのですが、 何処に行けば宜しいですか? 保健所?警察? どのような回答でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 室内犬について

    室内で15歳になる高齢犬(ウエステイ)を 飼っております。とてもしつけはしっかり守る犬でしたが最近オシッコをした後のペットシーツをトイレから引っ張り出してオシッコの所をほじくり返し食べる様になり困っております。今まではこんな事は無かったので止めさせる方法はありませんか経験のある方からご意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 室内飼いの猫が脱走しました

    3日前に3階の窓から飛び降り脱走してしまいました。 家族の誰も気付かなかったようです。 今は町内を探している最中です。 脱走した猫は5ヶ月の猫で臆病だけど好奇心は旺盛で我が家に迎えてから2ヶ月でした。 若い猫でなおかつ迎えてからあまり時間が経っていない場合でも自分の家というものは覚えているものなのでしょうか? 因みに私が住んでいるのは団地です。 似たような建物が4棟建っています。 チラシ配り、警察署や保健所への連絡など済ませてあります。その他にも何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 室内犬は屋外で飼えますか?

    私の父は家の中でペットを飼ってはいけないといっています。でも私は室内犬のパピヨンを飼いたいのですが、屋外で飼っても良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ケガをした犬を拾ったのですが・・

    先日、ケガをした犬を保護して、警察に引き渡しました。 大抵警察ですと、飼い主が見つかるまで数日預かってくれるのですが、 怪我をしているとの事なので、もしかしたら今日にも保健所行きかもしれません。 もう結構老体のようで、かなりやせ細っています。 私のところでも、友人の所でも飼えないそうなので、、、 せっかく助けた命ですが、何か救う手立ては無いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 連れて来るべきだった?

    今日山道をドライブしてると、道端から よちよちと子犬が出てきました。慌てて 急ブレーキをかけ寸でのところで止まり ました。 罪の無い顔を見てると怒るに怒れずその まま帰ってきました。しかしそれから 時間が経つとだんだん心配になってきま した。また車道に飛び出してないだろうか。 捕まって保健所送りになってないだろうか。 家はペットを飼っていいのですが、一人暮らしなので面倒見てあげられないです。でも 不安です。やっぱり行った方がいいですか? ちなみに場所は車で1時間くらいの所です。

    • ベストアンサー
  • 室内犬を飼いたがる義父母

    義父母の家から500メートルほどのところに家を 建て、住むことになりました。 犬を飼いたかったことをなにげなく義父母に言った ところ、数日後、知り合いから格安でチワワを 譲ってもらえるという話をしてきました。 私たちは保健所で犬をもらってくるつもりでいたので (もらえるかどうかまだ分かりませんが) 外犬を飼いたいからと言って断りました。 すると、次の日から電話であることないこと言って きたんです。保健所の犬は成犬ばかりでしつけが 出来ないとか、うちの市の保健所には犬はいない だとか、知り合いの家の犬は捨て犬だったから 凶暴だとか・・・。 さらに、土地は私たちの名義だから私たちと一緒に 選んだ犬でないと飼えないとか、お金を出すから チワワを飼ってくれとか、知り合いにもう飼うと 言ってしまったとか、早朝から深夜まで、 もううんざりです。 旦那もあてにならないし、なんとか自分で説得したいのですが、どう言ったものか、悩んでいます。

  • 動物保護施設について

    今年間何十万頭とゆう動物が殺処分 されている中、多くの保護施設があります。 私も今色々勉強していて、将来 保護施設を立ち上げたいと思っている内の 1人です。 最近、家の周りに雑誌の中型の野良犬が 3日間に渡って放浪していました。 警察の方もうろうろしていたので、 捕獲されたら保健所で処分されてしまう と思い、ネットで保護施設を調べ電話しました。 3日たっているので、迷い犬であれば 飼い主さんが警察に届けていなければ おかしいと思っていたので、 あくまで、【もしも私が警察に届けて、 飼い主さんご見つからなかった場合には お願いします】という前提で電話しました。 大阪吹田市のJC◯Lという施設です。 私の家はペット不可なんで飼えないと言った にもかかわらず、 あなたが飼ってください。など もし保護を希望するならお金を払え。 お金を払えないなら保健所は止むを得ない。 施設がかつかつでそれどころでない。 挙げ句の果て、私をあんた呼ばわりです。 保護施設とはあくまで将来、処分ゼロを 目的とする団体ですよね? それをお金がかつかつ、 お金を、もらえなきゃ保護できない、 保健所に行くことを止むを得ないって、、 おかしいですよね。理解できません。 何のために団体を立ち上げたのか、 ホームページに あなたは年間何頭の命が処分されてるか知ってますか? なんて書いてますが、逆に聞きたいです。 保健所に行く犬は、 飼い主の事情、 ゆうことを聞かないから、 吠えるから、 ペットを飼える体じゃなくなったから、 ペットを飼えない場所に引っ越すから、 ペットを飼えない環境になる理由もあります。 それをペット飼えない環境な私に 飼え!と押しつけてきたような団体です。 矛盾してますよね? もちろん私も犬を助けてあげたいです。 結局、大阪能勢の日本アニマルトラ◯ト という団体に頼み 対応もよく、会話を聞く限り 必死さが伝わってき、 快く了承してもらいました。 何があっても安楽死をしない、 という、絶対的なポリシーのある団体らしいです。 みなさん、私の考えっておかしいですか? そうゆうのが止むを得ない現状なんですか? みなさんの解答まってます。

  • 血統書が送られて来ましたけどどうみても雑種?

    初めまして。15年ほど前にポメラニアンを購入し9年ほどで他界。もう二度と飼わないと思っていたのですが子供の教育にも良いのではとホームセンターのペットショップでポメラニアンを17万円で購入したのですが見る見る大きくなり半年ほどで6.2キロに成長し、見た目がほとんどスピッツ見たいになってしまい、ペットホテルや病院で聞いたところこれはポメラニアンではないと言われました。 送られてきた血統書を見ると間違いなくポメラニアンと記載されているのですがいったいどういう事なのでしょうか? ご意見頂ければ幸です。

    • 締切済み