• ベストアンサー

室内犬

今日家からポメラニアン♀いなくなり、保健所や警察には届けたのですが、民間などで安くペットを探してくれる所をしりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話帳で便利屋さんを当たってみられてはどうでしょうか。 費用は聞いてみないとわからないですが・・・。 私も人手はあるに越したことないと思いますよ。 わんこの行きそうな所とか心当たりないですか? 思いのほか遠くに行って隣町で殺処分なんてことにならないように、警察や保健所への届出は範囲を広げておいてくださいね。 無事見つかりますように。

saralove
質問者

お礼

散歩や出掛ける以外は室内で飼っているので、行きそうな所は何度も探してみたのですが… 朝になったら隣町の保健所や警察の方にも連絡してみます。 便利屋さんみたいなのも、探してみますね。 いろいろとアドレスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

人に頼らず自分で探して下さい。 例えば写真付きのチラシを配ったり、貼ったり…。 保健所と警察に連絡した事は良い事だと思います。 民間で探してくれる人は、そうそういないものですよ。

saralove
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 私は自分でやれる事はやりますし、パソコンは持ってないから知り合いに頼みチラシは作ってもらいます。 時間のある時家の近所を探したり… 家庭の事情で、お金を沢山出して探したりは出来ないから、質問内容が変に取られるのは納得いかない為、補足しました。

saralove
質問者

補足

民間じゃなくてもいいのでなるべく費用を抑えたいのです。 チラシは知り合いに頼んでパソコンで作ってもらい コピーしてスーパー・コンビニ・動物病院・ペットショップなど貼らせてもらえる所はお願いして回るつもりです。 人は頼りたくありませんが自分一人では限界もありますし、地元じゃない為知り合いも少ないので頼れる人には頼らせてもらい、きちんとお礼はするつもりです