• 締切済み

サングラス

私はサングラスを買った事が無いのですが、サイズとかあるのでしょうか? 私は面長の顔で横幅が細いし、メガネを掛けると左耳の後ろが痛くなる為サイズが合うか不安です。 値段の高いのと安いのでは、やはり違いますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です ブランド店ではあわせてくれないと思います かといってそのものを眼鏡店に持ち込んでもあわせてもらえない可能性もありますので 眼鏡店によってはブランド扱っていますよ めがねフレームメーカーが作っていますので

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは メガネと同じようにサイズはあります もちろんメガネのフレームに色のついたレンズを入れればサングラスになりますし 耳の後ろの痛みはフレームを顔に合わせていないからですね お店であわせてもらってください(そうなると眼鏡店での購入がいいですよ)

noname#147695
質問者

お礼

ブランド物が欲しいです。 クリスチャン・ディオールとかをネットで買おうかと考えてます。 近くにお店が無いし、芸能人とかが使用してる人気商品とかですから、ネットの方が確実に手に入ると思うのですが。 ブランドショップでサングラスを買った場合、無料で調整してくれるのですか? ネットを見た限りサイズは無かった気がします。

回答No.1

とりあえずスーパーなどで(こちらでは) 1000円くらいのサングラスを買ってみては? 自分は1000くらいので横幅などはペンチで いじって調整しました。 高いも安いも多分同じかと... オーダーメイドだと関係ないけどね(笑)

noname#147695
質問者

お礼

サングラスのオーダーメイドがあるのですか? どこにあるのですか? 値段は高いですか?

関連するQ&A

  • 横幅の大きいサングラスはありませんでしょうか?

    横幅の大きいサングラスはありませんでしょうか? 頭、顔共に大きいので、普通のサングラスだと顔に食い込んでしまいます。 横幅が大きいサングラスを探しているのですが、なかなか見つける事ができません。 通販等で売っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? URL張って頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • サングラス 選び方

    サングラスを買いたいのですが どんな物が似合うかわかりません。 アドバイスを下さい!!! 顔の輪郭は面長(卵型)で 頬骨が少し出てて目は切れ長なのですが どんなグラサンが良いと思いますか? あと、大きいグラサンは小顔の効果がある と、聞いたのですが面長でも小顔効果ありますか?

  • サングラスの選び方は・・・

    現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。 自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サングラスについて

    メガネを常用しています、ドライブに使用するいいサングラスを探しています。 取り外しが簡単で、そこそこの値段、いいものがあれば教えてください。

  • サングラスについてです。

     大きいサイズのロード用のサングラスを探しています。 いろいろ探してみたものの、なかなか大きなサイズが 見つかりません・・・。普段かけている眼鏡も57~58と いうサイズなのですが、サングラスとなるとワンサイズが 多く、かけてみると、どうしても小さく違和感があり、正直 かっこ悪いのです。  どなたか、同じ悩みを持たれて、ご存知の方や、お詳しい 方おりましたら、メーカーやお店とか教えていただけないで しょうか。

  • 初めてのメガネ屋@サングラス

    サングラスを買うために、メガネ屋に行こうと思いますが、初めて行くのでよくわかりません。 アホな質問ですが、アドバイスしてください。よろしくお願いします。 ・どんな接客をされるのか? サングラス欲しいって言えば、いろいろ提案してくれたりするものなのか? 欲しいもののだいたいのイメージはあるけど、自分にどういうものが似合うとか、サイズがどうのこうのとかはよくわからない。 ・普通のメガネのフレームとサングラスのフレームは別物なのか? レンズをサングラス用にすれば、サングラスなのか?

  • ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。

    ティアドロップのサングラスが欲しいんですけど…。 顔が小さい為に横幅が足りず似合いません。 ティアドロップで顔が小さい人でも似合うようなものを出しているブランド教えてください。 トムフォードが少し気になっています。 レイバンはお洒落な感じがせずあまり好きではないです。 できればサングラスのブランドではなくGUCCIなどのファッション全般系のインポートブランドでお願いします。

  • サングラスをかけている方、お願いします!

    今の所眼鏡とは無縁の人生を送っている30代♀です。 しかし、3年程前から陽射しに眼が耐えられなくなり、冬が終わると屋外では眼が痛くて、涙もにじんできてしまい、酷い時には充血して眼が真っ赤になる為、サングラス(+日傘)をかけることにしています。 しかし、私はいわゆる「うりざね顔」の典型的な日本人顔な為サングラスをかけても似合わないんです(泣) 格好つけやおしゃれの為にかけているわけではなく、眼を保護する為に(仕方なく)かけているのに、心ない人にすれ違い様に「ダッセー!」と言われたこともあります。 今年は少しでも違和感がないように、眼鏡屋さんでたくさん試して、アドバイスもいただいて、それなりに納得するものを購入しました。 店員さんは「自分が慣れていないから気になるだけですよ、そのうち慣れますから」と仰っていました。 しかし、先の嫌な記憶がある為、サングラスをしている時は人の視線が気になって憂鬱です。 サングラスって、眼を保護する為のものですよね? 日本人はおしゃれ先攻みたいに思ってる方の方が多いのでしょうか? サングラスを普段かけていらっしゃる方、教えて下さい。 人の視線が気になりませんか? 慣れるしかないのでしょうか? 因に私はサングラスの方とすれ違うと「お!仲間だ」と勝手に思っています^^

  • 女性用サングラスの選び方

    女性用サングラスの選び方についてお尋ねします。 目的は、海外旅行(ビーチリゾート)と普段のドライブ用です。 度が入れられるものを探しています。 デパートのサングラス売り場を覗いて、サイトなどをチェックしたのですが、種類が多くて、どんなデザイン・レンズの色が似合うのか?分からなくなってきました。 お店で見た限りでは、大きな虫のようなレンズのデザインが多いように感じました。が、現在使用しているサングラスのレンズはあまり大きくないので、違和感がありました。日本人顔で、薄いイメージの顔のせいか、似合っていないような気がします。なので、あまりレンズが大きすぎないものが良いのかな?と思っています。 今、考えているのは、デパートで見たアナスイのもの(結構レンズが大きめですが、ラインストーンと蝶々が付いていて可愛らしさもある)。または、オークリーの日本人向けデザインのジャパンフィツトというデザインのもの(こちらもレンズは大きそうですが)。 体の特徴としては、「日本人顔・面長・色白・やせ型」です。 デニムは好きで着ますが、あまりカジュアルな服装はしない方です。 顔の特徴によるのでネットでは難しいとは思いますが、サングラス好きの方、眼鏡選びに詳しい方など、オススメのデザインや選び方など、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう