• ベストアンサー

サングラスについて

メガネを常用しています、ドライブに使用するいいサングラスを探しています。 取り外しが簡単で、そこそこの値段、いいものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少々値段が張りますが、TALEXの偏向グラスが一番いいと思います。そのなかでもオールマイティーに使用できるトゥルービューカラーがお勧めです。(度入りにもできます。)私もトゥルービューカラーのハードマルチコート(傷がつきにくい加工+レンズの移りこみ防止加工のオプションです。)を使用していますが、裸眼よりもはっきりと景色が見えて驚きです。TALEX社のHPをご覧いただければ分かりますが、対向車のフロントガラスからの反射光がほとんどとれます。目の疲れもほとんど生じません。ドライビングレンズとしては現在考えられる最高のレンズです。 あと、サングラスショップのほとんどはフィッティング(フレームを顔に合わせる)調整してくれませんが、やはりフィッティング調整してくれるところでサングラスを作られることをお勧めします。 TALEXのHPと私の利用している信頼できるTALEXプロショップのHPを貼っておきます。(このショップは通販はしておらず、来店することで完璧に顔にフレームを合わせてくれます。また、バスフィッシングを前面に押し出していますが、別に釣り人でなくても来店OKです。)

参考URL:
http://www.talex.co.jp/,http://www.megane-suenaga.com/
osiete2612
質問者

お礼

詳しくありがとう御座います。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こんなのどうですか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hikari/535173/