• 締切済み

Windows7 XP Modeのネットワーク

Windows7のXPModeのネットワーク設定について質問させてください。 インターネットに接続したい場合、 「Windows Virtual PC の設定>ネットワーク」の ネットワークアダプタのプルダウンメニューから Windows7でインターネット接続に使用している 物理ネットワーク・インターフェイスを選択すると思うのですが ネットワークアダプタのプルダウンメニューには ・接続していません ・内部ネットワーク ・共有ネットワーク(NAT) の3つしか表示されず、物理ネットワーク・インターフェイスが表示されません。 プルダウンメニューに表示させるための設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• peca
  • お礼率92% (24/26)

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

XP Modeからインターネットへ接続するときのネットワークアダプタのモードはNATでもアクセスできます。 物理ネットワーク・インターフェースを使用するブリッジモードはXP Modeを終了(シャットダウン)して「設定」から変更できます。 そのときホストOS(Windows 7)が実際に接続しているアダプタを指定してください。

peca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブリッジモードで設定画面からアダプタを指定したかったのですが リストにアダプタ名が表示されない状態でした。 XPModeとVirtualPCを再インストールで表示されるようになり 現象は解決できました。