• 締切済み

改良阿修羅バスター

初代キン肉マンで 超人タッグトーナメントの準決勝 マッスルブラザーズ対はぐれ悪魔コンビの試合で、なぜ阿修羅マンは 改良阿修羅バスターを使わなかったのでしょうか? これを心理的な面から説明してください あと この大会が始まる時、はぐれ悪魔コンビに瞬殺された ビッグボンバーズのカナディアンマンとスペシャルマンの二人は 余りにも噛ませ犬過ぎて 当時、子供だった私は悲しくなりました ビッグボンバーズが活躍する可能性はホントになかったのでしょうか? やられるにしても 少しは反撃して欲しかったのです

noname#147302

みんなの回答

noname#149825
noname#149825
回答No.2

アシュラバスターはサムソンティーチャーから 教わった技ですが、 キン肉マンが勝手に「キン肉バスターのコピー技」と 決め付けていましたので、 仮にアシュラマンが改良アシュラバスターで キン肉マンたちに勝利した場合、 正義超人たちに「人の技パクっておいて更に改良まで してんじゃねえよな、あいつ中国人じゃね?」等の 陰口を言われそうだなと予想し使わなかったんだと思います。 アシュラマンはタッグ戦で自分をかばった サンシャインの友情に対し涙を流すほどのナイーブな奴ですから、 そういう可能性もあると思います。 ビッグボンバーズに関しては 実は裏でカナディアンマンとはぐれ悪魔超人コンビの間で、 八百長の密約があったと思われます。 タッグに参加できなかったはぐれ悪魔超人コンビは どうしてタッグ戦に参加したかったため、 黄金のマスクのキン肉マンVSスニゲーター戦で、 必死に戦ったキン肉マンに対し見事な暴言を吐いた チンピラ・カナディアンマンに目をつけたのではと。 そして彼を甘い言葉で誘い、 はぐれ悪魔超人コンビが悪魔騎士と言うキャラを守りながら タッグ戦に参加できるように 八百長をお願いしたんじゃないかと思います。 ただし、そこは悪魔の賢いところで、 はぐれ悪魔超人コンビは八百長相談時には カナディアンマン対し 「痛くしないから、まわりを欺く演技だから」と 約束しておきながら、 いざ本番では八百長の口封じのために、八百長と油断している カナディアンマンをおもいっきり叩き潰したのではないかなと。 ちなみにスペシャルマンは何も知らずに巻き込まれました。 タッグパートーナーは八百長だと思い油断していたわけですから、 実質スペシャルマン一人の力で襲ってくる強力な はぐれ悪魔超人コンビに対抗しなければならなかったので、 スペシャルマンごときではとても抵抗しきれません。

質問者

お礼

回答有難うございます う~む、す、凄い仮説ですね 思いもよりませんでした しかも なぜか納得できてしまうから怖い

• see8889
回答No.1

気持ちは 理解しますが、そこに突っ込むのは無粋です 気にするのはやめましょう ビックボンバーズは他のタッグトーナメント参加選手と比べるとどうしても見劣りするので活躍は厳しいと思います

質問者

お礼

回答有難うございます