• 締切済み

富士通PC起動不可

windows xp プロフェッショナル sp2を現在使っています。 去年の秋ごろ、バックアップを取るためにバッファローのHD‐HX2.0TU3を二台USB接続しました。 年末までは、二台つなげた状態(電源ON状態)から起動でき ました。バックアップも順調にできていました。 しかし、今年に入ってから起動ができなくなりました。 試しに一台ずつ繋げて起動させたところ、通常通り起動ができました。 パソコンだけで、起動させても問題はなかったです。 パソコンは、富士通製のFMVD5340を使用しているので、BIOSによる問題はないかと思います。 OSに、XP SP2を使っているので、使用するにあたって修正パッチなどが必要なのでしょうか? 何か情報があったらおしえていただけないでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

すでに、XP SP2のサポートは終了しております。XP SP3へされることをお勧めします。 オンラインで利用する場合は、SP3にしてください。 またWindows Updateなどをしっかりと行って下さい。 起動が出来ないって、どのよう状態になるのですか? BIOSで、しっかりと、1stブートを光学ドライブ(内蔵HDDでもよい)。 2ndに、内蔵HDDのようにされていますか?