• 締切済み

友達とメッセンジャーを利用できないのです

友達をメッセンジャーに招待しましたが、相手の方で承諾しようとしても、私がいつもOFF表示で、実行できないという状況です。ところが、その時、私は確かにONなのです。再度追加しようと試みても既に友達として追加済との表示が出ます。お互いにです。私の方でも相手はいつもOFF状態ですが、友達として追加は出来ています。これまで、数人とメッセンジャーを利用し合っていますが、今回の友達も私もこんな状況は初めてです。 要は、私も相手もお互いにONなのに、相手に見えているのはOFFという状況で、どうしたらチャットできるかわかりません。どうかこの解決策を、どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

お互いバージョンは同じ? 相手のセキュリティソフトでメッセの通信を受け入れ許可してる? 相手がWINDOWSメッセンジャーで こちらがLIVEメッセンジャーということはないよね? 状態だけしかかかれてないので、その点を調べたかどうかが不明です。