• 締切済み

白人より劣っていると感じたことはありますか?

タイトル通りです。 自虐的ですが、個人的にはアジア人は白人より見た目が醜いと思っています。 そういう意味で劣っていると思います。

みんなの回答

noname#227111
noname#227111
回答No.8

感じたことありますよ。ご存知のとおりそういう雰囲気ですからね。 でもそれは以前のこと。今はまったく、そうは思いません。 白人様はたしかに容姿端麗でアジア人よりも華やかな部分があると思います。 まあそれも、私たちがテレビでみる人たちのことを指して言っているだけで 実際の一般人と呼ばれる人々は私たちアジア人よりもなんだかずぼらというか、 生活感を感じることが私は多いです。 国民性でしょうか。普段身なり等きちんとしているのはアジア人のほうかなと。 そばかすだらけの顔や、年中通して季節感のないTシャツ短パンで練り歩いたりすることに 私はどうも美しさを見いだすことはできないですね。 特にアメリカなどは暴飲暴食、肥満などを代表として ものの加減を知らないといいますか。 奥ゆかしさが感じられません。ここは日本的な感覚ですが。 しかし白人の容姿が美しいのは事実だと思います。 日本の教育や雰囲気もあいまって白人のような容姿が好まれるのも、 そりゃ当然だという気がします。 でもアジア人がそれより劣っているとは思わないですね。 美しさは白人の美しさだけじゃありません。 今、日本人でもハーフ顔に憧れて二重の幅を大きくしたりする若い女の子多いですが あれって自分の美しさを否定する悲しいことだと思います。 アジア人の切れ長の目って本当に美しいと思います。 切れ長の人ばかりではないですが、線がとても美しい。 露骨に見開かれた大きな瞳よりも、どこかミステリアスで惹かれるものがあります。 今でこそこのように白人はきれいだともてはやされていますが 白人の顔が天狗のように描かれた時代もあるのですから。 美しさって一つじゃないのに、 多くの人が一つのこと、白人的なものばかりを追求するのは嘆かわしいです。 いろんな美しさがあって、それが世界の楽しいところなのに。 黒人の女性も頭の形がスタイリッシュで、肌も光の反射の仕方がとてもセクシーです。 家屋や着物がビルや洋服にというようにほとんど西洋化してしまった今だから このように白人に憧れる風潮が高まっているのだと思います。 まだアジア人が自分たちの生活体系を守っていたらこんなふうに 白人にコンプレックスを抱くこともなかったんじゃないでしょうかね。 白人だから洋服が似合うし、一方で白人の顔や髪の色に着物は合わない。 西洋化した物事に合うように合うようにとアジア人がしていたら 自分たちの容姿、文化が劣っているように感じるのは仕方ないのかな。 容姿のことばかり書いてしまいましたが 規律をもって生活する美しさや、美的感覚、 どれをとってもアジアは素晴らしいものばかりだと思います。 もちろん白人の文化も素晴らしいですが、浸透しすぎていて、書くまでもないでしょ。 http://www.youtube.com/watch?v=sBFmsMrhG9g&feature=fvsr

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=sBFmsMrhG9g&feature=fvsr
noname#150811
質問者

お礼

うーん。僕はゆとり世代なので、あまり日本人の奥ゆかしさとか日本人らしい優しさに触れたことがないのかもしれません。 同世代の若者はキャーキャー騒いだりで奥ゆかしさなんてとてもじゃないです。 社会も競争化が進み、弱いものは切り捨てていますよね。教師もピリピリした感じですし。 日本人らしい優しさ、って何なんでしょうね。

noname#150811
質問者

補足

僕だって、日本人として白人より優れている点は何か?と探しました。 しかし見つかりませんでした。 着物だって白人が着たほうが綺麗だし、 コスプレだって白人がしたほうが格好良い。日本人が侍してたころ、ダーウィンは進化論書いてたし。 大戦中、新型爆弾の開発にも天地の差があった。 白人のほうが足も早いし、オリンピックでメダルをとる。 家だって白人のはうんと広いし、食事も豪華。 芸術面に関しても、白人のほうがいい感性してると思います。 なにか日本人が白人に勝るものはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

白人自身に劣っているな~というより、 白人が住む国に劣っているな~という国があります。 北欧の国々は消費税が高いですが、医療・福祉が充実しています。 税金の使い方も日本より透明性があります。 また美女も多いです。 また、アメリカの1部の州では消費税がありません。

noname#150811
質問者

お礼

白人の国には先進国が数多くあります。東アジア、東南アジア地域は西洋と比較するとどうしても見劣りするんですよね。 アジアには白人の国より劣っている地域が沢山ありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

白人は美形だと思います。身体もたくましいです。 でも日本人には頭とすばらしい国民性があるからいいんじゃないでしょうか。それぞれにすぐれたところがあります。 金髪碧眼そして真っ白い肌はやはり美しいと思います。 北欧あたりは結構裕福ですが、金髪碧眼がメジャーの国でも意外と貧しい国もあります。 バルト三国やベラルーシ(白ロシア)あたりがそうです。そういう国に住めば白人に対して別な認識をもてるかもしれませんね。なにしろ日本はアングロサクソンと戦って負けましたから・・・

noname#150811
質問者

お礼

そうですね。 アングロサクソンにまけました。 白人には頭が上がりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

劣っていると思ったことはありませんが、憧れたことはもちろんあります。人は違うものに憧れるものです。今は空前の日本ブーム。白人の多くは「日本人のように美しくなりたい。どうやったらなれる?」とネットに質問を投稿しています。

noname#150811
質問者

お礼

僕も白人に憧れています。 憧れというのは、いつでも大小問わず劣等感を伴うものだと自分は思います。 漫画やアニメは人気ですよね。 欧米では日本食にはヘルシーなイメージがあるそうです。 でも、日本人になりたい というのは初耳でした。 個人的には漫画もアニメもキャラが「白人」に似ているからヒットしたと考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

劣っているというのではないと思いますが、白人のハンサムボーイのことを女の子は「王子さま顔」と呼んでいるようです。日本人は男も「ブスと付き合うくらいならキャバ嬢の方がずっといい」と白昼堂々という国ですから、どっちもどっちというか、男女問わず美醜がかなりの判断基準になっている国なんですね。 たしかに、北朝鮮の金正日とモナコのアンドレア・カシラギ王子を比べると、同じ生物とは考えにくいと思います。 しかも、金正日はもろアジア人の代表顔ですからね。 ご冥福をお祈りいたします。

noname#150811
質問者

お礼

あなたも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

思いません\(^^;)...マァマァ ※ところで、 白人のアジア人も何億人もいますが( ^^) _旦~~ インド・ペルシャ・アラブ他 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#150811
質問者

お礼

遺伝子的な話ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

横からごめんなさい。 黒人と白人の比較はどう思いますか?。 私は、アジア人として、どの人種がよかったか、また、私の能力は他人に比較してどうであるか、全く考えたことがありません。  私は、この世に生まれて出て、とても、とても、とても、ラッキーで幸せでいっぱいです。  じゃあぁ~ね

noname#150811
質問者

お礼

白人のほうが優れていると思います。 自分は黄色なんで、自分の人種と白人とを比べていましたが、ほかの人種同士を比べてみると面白いですね。 白人は発明も多く、私達はお世話になった立場だと思います。 黒人は白人による奴隷の歴史とかがあるので、被害者だと思います。しかし同じように迫害を受けたユダヤ人の発明も多いし、、、。 やはり世界が白人を中心に回っているのを考えると優れているのは白人でしょうね。 自然淘汰ってやつですか。 黒人といえば、まだまだ世界には望まれず産まれた不幸な人もいるんだろうね。 南北格差とかいうけど、日本にうまれたから「幸せ」と言えるのかもしれません。 そしてその幸せはアメリカ(白人)のおかげなのだろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.1

醜いとはまったく思いません。 でも身長とか足の長さとか、スタイルはやっぱり白人のほうが良いと思います。 最近はアジア人もかなり良くなってますがね。

noname#150811
質問者

お礼

それって白人より醜いってことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白人の眩しさ

    白人の目は色素が薄いのでアジア人や黒人より眩しいといいますがどのくらい眩しいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 白人はなぜ顔立ちがいい?

    すごくどうでもいいと思うのですが 白人ってアジア人と比べて顔立ちがいいですよね? 目の色も白人は青ですし、色も違います。同じ人間なのになぜ アジア人、黒人、ヒスパニックなどなど 違うのでしょうか? 歴史的な観点からお願いします。

  • 白人コンプレックスがあります

    自分が日本人だという現実が辛いです。 僕は白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり白人は美形でスタイルが良いからです。 金髪で青い目に長身で手足の長いビジュアルに神秘を感じます。 日本人ってことが嫌です。日本人などアジア人はみんな不細工に見えます。中身がいい人はどこの国も沢山いますが、外見は欧米人などの白人と比べると、やはりアジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 目小さい、鼻低い、手足短い、体細い、肌黄色い、目が黒い、髪が黒い。 唯一、綺麗だと思うアジア人女性は佐々木希で唯一かっこいいと思うアジア人男性は稲葉浩志ですが、やはり白人と比べると不細工です。 比べること自体がおかしいですが、みんな髪や整形や化粧などでごまかしてる黄色いサルにしか見えません。 アジア人に興味がないです。 自分もアジア人ってことが正直、嫌です。 白人だと、世界的に美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名なハリウッドスターたちです。 ブラピやトム・クルーズやレオナルド・ディカプリオやヒュー・ジャックマンのような顔になりたいです。男の自分から見てもかっこいいから。 整形して白人のような顔にしようと悩んでます。 性別は変えられるけど、人種は変えられない。 アジア人だと差別されることもあるし、悲しいです。 僕は現在19歳であと60年以上人生を日本人で生きなきゃいけないと思うと辛いです。 僕はもし来世生まれ変わるなら金髪で青い目で身長190cmぐらいの美男子のアングロサクソンになりたいです。 イングランド系アメリカ人として生まれたいと願っています。 それでメジャーリーガーかアメフト選手になりたいです。 白人になった自分を何度もシミュレーションして想像した事が何度もあります。 もう東洋人になるのは嫌です。 日本人で良かった事はありますか?

  • 黒髪の白人は何ですか?

    黒髪の白人は何ですか? 旅行でドイツに行って気がついたのですが、 同じ白人なのに、髪が黒色で、顔つきも少し所謂コーカソイド系とは異なる 顔つきをした人が、ごく少数ですがいました。 しかしながら、明らかにアジア系ではなくコーカソイド系に属することは間違いありません。 白人は基本的には髪の毛の色が金や白色をしていますよね? こういった黒い髪をした白人って、先祖のどこかで、 アジア人(モンゴロイド系)と混血したと考えられるのでしょうか? それとも 鼻が大きい、目が小さい、など身体的な特徴は人によって違うように 純粋な白人であっても、金髪の人とそうでない人がいるのでしょうか?

  • 白人はアジア系と付き合うのが嫌?

    国外での話しです。 学校でも、アジア系のグループと白人や黒人のグループがキッパリ別れています。 通りすがりに「イエローモンキー」や「ビッチ」と言われる事があります。 国内では、白人と日本人のカップルを見かけますが、国外(白人の多い国)ではアジア系と白人のカップルはからかわれたり、変だと思われます。 一部の白人は何故、アジア系を毛嫌いするのですか? ※白人全てがアジア系を毛嫌いしている訳ではありません。あくまでも、一部の白人の話です。

  • 白人男性の知能とセンス。白人女性の母性的美しさ。

    この2つに敵うアジア人種は存在しますか? いやね、ネットサーフィンしてたら、「中条あやみ」って子の名前が目に入ったから、どんな子なのだろうと思って検索したら... うわ~美人だな~... って。 でも、日本人とは思えない美しさだったので、wikiったら、嗚呼...やっぱハーフか...とwwww 僕の御袋は白人女性並に美しい女性ですが、僕自身は父方のアジア臭い顔をしています。 みなさんは、白人に生まれたかったと、思いますか? 正直に御答えくだされば嬉しいです(白人にもブサイクは居る!とかはやめてください) ただただ訊きたいのです。

  • 僕は白人コンプレックスがありますがおかしいですか?

    僕は自他ともに認めるほどの根っからの白人コンプレックスです。 理由は白人は美しいからです。 人間は見た目と言いますよね。 金髪に綺麗な眼で彫りの深い顔に筋肉マッチョに手脚が長いプロポーションに憧れます。 自分が日本人であることが嫌でたまりません。 僕は幼い頃から洋画が好きで、それから外国の事を知り嫌になりました。 白人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。 でも良く考えてみると白人って凄くないですか? パソコンだってスマートフォンだってインターネットだって自動車だってバイクだって家電製品だって日常の物は全て白人が発明して改良して来た訳ですから。 中南米のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり、アフリカの半分近くの国はフランス語が公用語でブラジルはポルトガル語の国で英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。 しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 白人の言語は世界中に広まっています。 英語やフランス語を必死に勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を必死に勉強する白人はいませんよね。 アジア人は馬鹿にされることもありますよね。 不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。 もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。 唯一好きなアジア国と言ったらトルコです。 理由はトルコ人は彫りが深く金髪で白人と変わらないような美男美女が多いからです。 好きというより同じアジアなのに羨ましいという憧れもあります。 もし生まれ変わるなら、金髪青目のゲルマン系のアングロサクソンがいいって考えたり想像することもたくさんあります。 日本人のどこが良いのですか? 日本人が白人より優秀で勝っているところはありますか?

  • 白人のアジア人への差別

    どのくらいの白人がアジア人を見下していますか? 最近は世界中で日本の文化がうけていると思います。(漫画やアニメ、和食など) 日本への白人観光客が近年増えていたり、アメリカの学生たちが街でJapanese~などという会話をしていたり、日本に来たいと思っている若い人たちも多くなっていると思います。 しかし一方で、アメリカに住んでいる友達の体験談で、学校で馬鹿にされたようなことを言われた、英語が話せない自分に誰も話しかけてくれない、など冷たくアジア人を差別するような面もあるそうです。 私は、てっきりアジア人を差別する人は少なくなっているのかな~と思っていたので、ショックです。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいの割合で白人はアジア人を差別の目で見ますか?

  • 東南アジアで白人が偉そうなのはなぜでしょうか?

    仕事や趣味で、欧米やアジアの様々な国へ行くことがあります。 いつも思うのですが、欧米にいる白人女性と比べて、アジアにいる白人女性が すごい偉そうというか不節操な人が多いのですがなぜでしょうか? 欧米だと道端とかで人に話しかける時には、 excuse meとかsirとか言ってから話しかけられます。 日本でもまず「すいません」とか「ちょっといいですか?」とか何か言ってから話しかけるのが常識ですが、 アジアにいる白人は、 「おい、あれはオマエの荷物か?」とか「ぶふう、japanese???, korean??. chinese???」 みたいに挨拶無しで突然話しかけて来ます。 しかもなぜか上から目線で、まるで奴隷に対して主人あるいは、植民地時代の主人が現地人に対して命令しているかのような 口調で何かを言われることがほとんどです。 また、水族館とか明らかにフラッシュを炊いてカメラを撮影してはいけないだろうと思われるところでも 構わずフラッシュを炊いて撮影したりするのを見かけます。 白人男性も白人女性ほどじゃないですが、マナー違反というか横暴な態度を取っている人をよく見かけます。 ちょうど、ステレオタイプ的な中国人のイメージとそのまま被るような行動をしている白人をよく見かけます。 アジアに来るということはアジアやアジア人に対して好感をもっているはずなのに なぜこれほどまでに白人はアジア人に対して偉そうなのでしょうか? でも、欧米諸国では特に白人がアジア人に対して偉そうということは感じないのになぜでしょうか?

  • 白人と有色人種

    もちろん、個人レベルで違いはあると思いますが、 欧州の方の人種差別は根強いとよく聞きます。 アジア文化が好きでも、心のどこかに「有色人種は白人より劣っている」という気持ちがあると言う人もいるらしいです。 そういう話を度々聞いて疑問に思ったのですが、白人は何を根拠に「自分たちは有色人種より優れている」と思っているのでしょうか?

スキャナー IX1600について
このQ&Aのポイント
  • スキャナー IX1600の利用方法、接続方法、OS対応についてご質問があります。
  • 購入予定のスキャナー IX1600で、無線接続と有線接続を両方利用することは可能ですか?
  • スキャナー IX1600の製品名はScanSnap iX1600であり、ソフトウェアはScanSnap Cloudを利用しています。
回答を見る