• 締切済み

洋服と防水スプレーについて

最近、白系のジャケットを買いました。襟などに化粧が付くのが気になって何か対策がないかちょっと調べると防水スプレーでの対策があることが分かったのですがちゃんと効くのか心配です。ジャケットの素材はポリエステル、キュプラ、ナイロンです。水洗い(手洗い)できます。防水スプレーが化粧汚れ防止になるかご存知の方回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

化粧汚れ防止になるかどうかというより、防水スプレー自体で服にシミができないかどうかの方が心配ですねえ(汗) 防水スプレーでシミができたって話を聞いたことがあるので。(防水スプレーの成分の問題だったのかな) 自分で経験したわけじゃなくて、人にきいた話なのでハッキリしたことは言えませんが、心配になったので念のため投稿しました。 少しでも参考になれば幸いです。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m