• 締切済み

大丈夫なんでしょうか?

2週間前にピアスの穴を開けました。 以前にも2回開けたことがあったんですが いつも調子が悪くて嫌になって塞いでしまったんです。 金属アレルギーってわけじゃないと思うんです。 ネックレスとか普通に毎日つけてるし。 私が思うに、寝方が悪いんだと思うんです。 枕に耳をベタ~ッと潰して寝る癖があるので 昔も朝起きると膿が出てるって感じだったんです。 でも、どうしても開けたくなって再度挑戦してみました。 最初の2日くらいは寝方が良くて 何にも問題はなかったのですが、 それから何日か片耳だけ血が出るようになりました。 やっぱりダメなのかなーと思ったのですが また寝方を気をつけたら止まりました。 でも、最近大丈夫だった方の耳がやたらと痒くなって 心配していたら膿が出るようになりました。 消毒はちゃんとしています。 触りすぎるのもダメだなと思って今は我慢しています。 最初は全然問題がなくて 消毒も邪魔臭いと思うほどだったので 慣れて、また寝方が悪くなったんだ~と思っていますが 実は違う原因があるのかなーと不安です。 やっぱり2回諦めているので ちゃんと出来上がるか心配なんです。 でも、もう塞ぎたくはないし。 ちなみにファーストピアスのままです。 そのピアスも樹脂製のパイプピアスです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私もピアスの穴が化膿してヒドイ状態が続きました。汗をかいたら化膿しやすいと聞いたことがあります。 マキロンなどの消毒をしても治らなかったので、メンソレータムの軟膏を塗ったら治りましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

>心配していたら膿が出るようになりました。 こういう場合炎症がおきているかもしれないので 皮膚科で化膿している部分をみせたらどうですか。 ひどくなると耳がはれ上がりますよ。 消毒薬って何つかってます?マキロンとかああいうの じゃほんとはだめです。軟膏がいいんです。 今皮膚科でもピアスあけてくれるとこありますけど なんでそういうとこ利用しないの? あけてくれて、消毒薬と飲み薬くれます。 私もあなたと同じように横になってねるのが だいすきです。でも軟膏をつけて1ヶ月がんばったので 一度も血も膿もありませんでしたよ。 金属アレルギーではなく「穴のあけ方」や消毒の仕方 などに問題があるのでは・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアスについて!

    10日くらいまえにピアスを開けました。ファーストピアスは4週間くらい外さないでおかなければいけないと聞きましたが、学校はピアスが禁止なので学校の時間だけ透明のピアスをしています。家に帰って来るとファーストピアスと耳にマキロンをつけて消毒します。ホールがしっかりと出来上がるまで付け替えるのはよくないですよね?開けてから3日目くらいにピアスを外したら外れにくく、黄色っぽい膿のようなものが少し付いていました。痛みも特にないし、付いていないときもあるのでいつものようにマキロンで消毒しているだけです。その黄色っぽいものは、膿なのでしょうか??友達に聞いたのですが、ピアスのせいで金属アレルギーになったりしてしまうことを聞きました…心配なので、詳しく教えてください。1日2、3回消毒します。

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • ピアスを開けて約1週間、片耳だけがとても痛いです。

    私は1週間ほど前に、初めてのピアスを開けました。 元々は肌が敏感でしたので、金属アレルギーになったりしないかとヒヤヒヤしていましたが、痛みを持ったのは初日くらいで、後は平然と生活してきました。 消毒もしつこいくらいに行いました。 ところが3日前から、片耳だけが熱を持って腫れ上がってしまいました。腫れていない耳と比べると、腫れているほうの耳がとても腫れている事がわかります。 未だに痛く、オキシドールをかけて消毒しています。 でも痛みが引く気配が全くありません。折角あけたのだから、外したくはないし、少し経てば痛みも腫れも治まるかなと思っています。今のところ膿が出て来た事がありません。 どうすればいいでしょうか。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ピアスを開ける時に痛みを消す方法!

    市販のピアッサーでピアスを開けたのですが、片耳を開けたところ物凄く痛みがあったのです。 そしてもう片方も・・・と思っていたのですが、痛みを思い出すと怖くて手が震えてしまい、半分までしかピアスを通す事ができず失敗。痛いだけで終わりました・・・。 そして10年という月日が経ってしまいました。(-▽-;) 「片耳だけでもいいか」と思っていましたが、ピアスを買うと左右セット。 プレゼントで貰っても片耳しか使えない。 左右付けたい時はイヤリングでしたが、ピアスの方が種類・デザイン豊富だしカッコイイ! やっぱりどうしても左右付けたいのです(T▽T) そしてもう一度ピアッサーを1個買ってみたのですが、やっぱり痛みを思い出すと怖くて付けれません(>o<;) 皆さんは痛かったですか? 氷で冷やすなど昔みんなが話していたような気がするのですが、痛みを感じず穴を開ける方法があったら教えて下さい! ちなみに最初方耳を開けた時はすごい痛みと、数週間腫れが続き、マキロンなどで毎日消毒していても膿が穴から出てきていました。 また同じ事になるのかなぁ?と考えるとこれもまた不安なのです。 皆さんの体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します!

  • ピアス 腫れ

    2日前にピアスを開けたんですが 耳がちょっと腫れてきました・・・ オキシドールで消毒もしてますし 膿が出てるわけでもなく、 ピアスもちゃんと回ります。 ただ耳たぶが常にジンジンしてる 感じがあり、熱も持っていて、 さらに耳が腫れたことでピアスが少しだけ 食いこんでる感じになっています・・・ またピアスホールが腫れてる感じがします。 初めてピアスを開けたので心配なのですが 放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • ファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

     ファーストピアスをしてから2ヶ月です。  はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。  ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • ピアス 膿

    ピアスを開けて2ヶ月ほどになりました。 最近は全然消毒をせずにいて、透明ピアスをしたまま寝たら、朝起きたらかたみみから膿が出ていました。これは消毒をまめにしなかったからでしょうか。この間はピアスを外しておいたほうがいいのですか?また、寝るときにはピアスをしてていいのか、透明ピアスでいいのか、教えてください。

  • 先週の水曜日にピアスを開けました。

    先週の水曜日にピアスを開けました。 あけたときに耳が赤くなっていたのですが、最初だからと思ってただもらった消毒をしていました。 全然痛くなかったのですが、最近痛んできて、今日面貌で消毒したときに膿みたいなもの正確にはかさぶたのようなちょっと赤くて血かな?みたいな。流血はしてないです。 たまに、ちょっと引っ掛けちゃったのが原因か、液体の消毒液を使っているのが原因か(開けたときにもらったもの)。 あと、ピアスを前後に動かせないんですよね。くるくる回せるのですが、前後には動かせなく爪の入る余裕ぐらいしかないのがげんいんかも、、、、。 開けたときに、耳たぶも厚さには個人差があるのできついと感じたらまた来てください。取り替えますんで。といわれましたがまわすことはできるのでそこまできついわけではないのでとりあえず、様子を見ていますが、心配なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。 お願いします。

  • ピアスホールの膿

    ピアスをあけて1ヶ月少しになるのですが 耳の後ろのほうが膿んでしまいました。 それで膿をふき取ったときに力加減が悪くて ピアスが外れてしまったのですが また付け直してもいいのでしょうか? その外れたピアスの針(?)にも膿が ついてきたので付け直していいのかわかりません。 一応消毒したあとにもう一度付けてみたのですが そのときは膿は付いてきませんでした。 出血はピアスを抜いたときに少しでるくらいです。 ホールは塞ぎたくないのですが この場合塞ぐべきでしょうか? 駄文でわかりづらいかと思いますが 教えていただけると嬉しいです。