ピアスを開けた直後から痛みと膿の発生があります。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 先週の水曜日にピアスを開けましたが、最近痛みがあり、消毒時に膿やかさぶたのようなものが出ています。痛みの原因はちょっと引っ掛けたことか、液体の消毒液の使用かもしれません。ピアスはくるくると回すことはできますが、前後にはほとんど動かせません。医師からは耳たぶの厚さによってきつさに個人差があると言われましたが、心配なのでアドバイスをお願いします。
  • ピアスを開けてから数日経ちましたが、最近痛みと膿みの症状が出ています。消毒時にかさぶたのようなものが出ることがあり、少量の血も見えます。ピアスを回すことはできますが、前後にはほとんど動かせません。原因はちょっと引っ掛けたことか、液体の消毒液の使用かもしれません。耳たぶの厚さによってきつさに個人差があるそうですが、心配なので意見を聞きたいです。
  • 先週の水曜日にピアスを開けたのですが、最近痛みと膿の症状が出てきました。消毒時にかさぶたのようなものが出て、少量の血も見えます。ピアスは回すことはできますが、前後にはほとんど動かせません。ちょっと引っ掛けたことや液体の消毒液の使用が原因かもしれません。耳たぶの厚さによってきつさに個人差があると医師に言われましたが、心配なので意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週の水曜日にピアスを開けました。

先週の水曜日にピアスを開けました。 あけたときに耳が赤くなっていたのですが、最初だからと思ってただもらった消毒をしていました。 全然痛くなかったのですが、最近痛んできて、今日面貌で消毒したときに膿みたいなもの正確にはかさぶたのようなちょっと赤くて血かな?みたいな。流血はしてないです。 たまに、ちょっと引っ掛けちゃったのが原因か、液体の消毒液を使っているのが原因か(開けたときにもらったもの)。 あと、ピアスを前後に動かせないんですよね。くるくる回せるのですが、前後には動かせなく爪の入る余裕ぐらいしかないのがげんいんかも、、、、。 開けたときに、耳たぶも厚さには個人差があるのできついと感じたらまた来てください。取り替えますんで。といわれましたがまわすことはできるのでそこまできついわけではないのでとりあえず、様子を見ていますが、心配なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BON634
回答No.2

ピアスは夏場に開けると、大抵化膿します。 ピアスが前後の動かないのは、きっと耳たぶが炎症を起こして 痛みを伴い腫れているからだと思われます。 炎症が進むと、黄色~赤い色の膿がたまり、 そのうち膿が滲み出てきますよ。 この時期に開けると、大抵膿んでしまい、 化膿を抑えることが難しくて ギブアップし、ピアスを取る羽目になり、 穴はふさがってしまいます。 痛みが続くようでしたら、開けてもらったところ で薬を要求し、それでもダメなら諦めて 一度ピアスを抜いてしまえば、その後炎症は治まります。 個人的には冬場に再トライすることをお薦めします。

annah--s2
質問者

補足

私はオーストラリアに住んでいるので、今、季節で言うと冬です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 回せるならいいと思いますよ それともしかするとアレルギーがある可能性もありますね あまり熱を持ったりするようであれば 早めに病院で見てもらってください