• 締切済み
  • 困ってます

ピアスホールのかさぶた

2日ほど前に耳たぶにピアスあけたんですけど、 かさぶたができています。 かさぶたはがしました。 そしたらまたできてました。 2連にして距離が近すぎたんが原因でしょうか?それか開けたてんときにピアスを動かしまくったからでしょうか? 膿とかはありませんし、痛みもありません。 わかるひといませんか? 触らんと放置してたら治りますかね?

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

#1です。 ファーストピアスですか。 暑い時期ではなく涼しい時期に開けたほうが よかったですね。 と言っても今更なのですが 化膿しやすく傷が治り辛い時期です。 引っかかったりしなくても 例えば普通の傷でもかさぶたが出来ていないうちは 上に固まったものができますよね? あれがリンパ液です。 今は痛みがないようなのでまだ乾いていないのでしょう。 髪を洗ったときなど シャンプーが残らないようによく流水で洗い流してくださいね。 今は消毒液は常在菌を殺してしまうため あまり使わないほうがいいと思います。 取り敢えず、汗もかきますので 少し様子を見て腫れたり痛みがあれば病院へ行かれてくださいね。