• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスについて

耳たぶにピアスをあけて6週目くらいになるのですが、病院であけてもらったときに、4~6週目で穴が完成すると言われたので、血も出ていなかったし、普通のピアスをつけました。そして今日洗おうと思い外したら、血と膿が出てきました。なのでファーストピアスに戻そうと思ったら入りません。今は普通のをつけっぱなしにしているのですが、透明なのとかに変えた方が良いでしょうか?それともこのまま消毒していれば治まりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ファーストをして消毒した時 回したり前後に動かしたりしていましたか? そうでない場合皮がピアスに付くことがありますので もう一度ファーストを入れて(出来れば)消毒してもらったほうが ホールが綺麗に出来ると思います あけたときの状態と同じにしたほうがいいですね 消毒もしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ファーストピアスに戻して、しっかり消毒して清潔な状態にしておきます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#134085
noname#134085

あまり触らないように清潔に保って 時間が空いたら病院に行ってください。 私も一昨年ピアスを開けてすぐ普通のピアスをしていたのですが、 去年耳たぶから血と膿が出てきてそれ以来耳に膿と皮膚でできたイボがあります。 しばらくは何も入れない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます とりあえず消毒して清潔な状態にしておき、時間が空いたら病院に行ってみます