• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailの連絡先のエクスポートが不可解!?

Gmailの連絡先のエクスポートで、 住所を編集のダイアログの、 『町名以外の住所』はエクセルファイルの『Home Street』フィールドに 『都市』はエクセルファイルの『Home City』フィールドに 『都道府県はエクセルファイルの『Home State』フィールドに: 『郵便番号』はエクセルファイルの『Home Post Cord』フィールドに 分解してエクスポートされていたのですが、できなくなりました。 全部まとめて『Home Adress』フィールドにエクスポートされるのです。 これは、宛名ソフトなどで、利用できなくなり、とても困るのですが、どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前のデータは、分解できているのです。何が変わったのか分からずに、昨年末から悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

エクスポートの形式は3つほど選択できると思いますが、どれを選んでも同じ結果の場合は、自分で加工をしないと駄目だと思いますよ。Excelの知識が必要になります・

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 そもそも何が起こったのかを知りたいのです。 エクセルファイルの『加工』など、自信ありません。 住所レコードは、仕事、プライベートで1500弱あります。 Gmailの連絡先の取り扱いが、私の手に余るのなら、以前使っていた『アウトルック』などの外の住所録に早めに移行した方が良いのかを迷っているのです。