• ベストアンサー

やっと取れた休みの場合どうして過ごしてますか

ここ1ケ月本当に忙しくて それでやっと今日から3日間の休みが取れました。 先ほど昨夜から深い眠りから覚めました。単なる寝すぎですが(^-^) 仕事に追いまくられて。 それでやっと休みが取れたのですが 普通みなさんは休日をどうやって過ごしているのでしょう。 ふと疑問がわいてきましたので。 有意義な過ごし方のヒントがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146966
noname#146966
回答No.1

有意義に過ごすのであれば、 〇ちょっと遠くへ出かける 〇趣味に打ち込む または勉強する 〇家をきれいに整え、生活感を取り戻す ただ、これから再び仕事に追いまくられるのであれば、 とりあえず飽きるまでだらだらして、 飽きたらちょっとだけ、上記のいずれかをすると思います。 「建設的なことを何もしない」時間をじっくりと味わうのも、 ごくたまにならとっても有意義な気がします。

noname#157939
質問者

お礼

すみません こんな質問に早速お答えいただいて。 倒れるかと思うくらい忙しかったので、やっと取れた3日間です。 最初のちょっと遠くへ出かけるというのも、新しい爽やかな発見にもなります。 そういえば最近は出かけてないなぁ。 掃除もしなきゃいけませんね。嫁さんがそこそこしてくれてますし 買い物にも付き合わないといけないし、男はつらいものです。 飽きるまでダラダラ 、これが一番リフレッシュかもです(爆笑) たまにはいいかなぁって感じでいます。 回答頂き有難うございました。

その他の回答 (5)

• vistlip01
回答No.6

連休の場合は、1日は掃除や家のこと、1日は24時間まるまる自分の時間に費やす。 買い物いったり、本屋で立ち読みしたりと行き当たりばったりな1日を過ごすでしょうね。 絶対しないことは、寝ること! せっかくの休みを寝るだけの為に費やすのは、本当にもったいない。

質問者

お礼

そうなんですよね、寝てちゃ勿体ないものなんです。 あれだけ体を酷使していても、目は冴えているものなんで、どうするべって色々と無い頭で考えてました。 睡眠はもう今日は十分なので、リフレッシュするために後で街中を歩きながら 好きな本を探したり軽音楽でも聞いてみようかなって思ってます。 のんびりしながら、次の出勤日にはシャキっとしていたいので、メリハリつける3日にしたいと思ってます。 回答頂き有難うございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.5

こんにちは! すぐわかりましたよ。!(^^)! 自分も先週からおやすみです・・・ただしぎっくり腰で(泣) 今日、医者に行って来たら、まだ暫くは・・・とのことでした。 激務、お疲れ様でした・・・。 有意義かどうかは分かりませんが、ゆっくりと体を休めるのも休日の過ごし方ではないでしょうか? 部屋の掃除とか、気分転換の買い物とかされて、後はゆっくりとここにきてもいいし、レンタルで数本借りてきて見るのもいいと思います。 それで、また次の勤務に合わせて体調を整えておく・・・これも必要かと思います。 くれぐれも、無理しすぎて、何処かの誰かさんのようにならないでね。 おかえりなさい!

質問者

お礼

こんにちは~なんで・・・・(笑) お体がそんなんでしたか、さぞ痛くて泣いてましたか。 もう本当にいつ休みになるんだ ? ってくらい忙しくて。 今日はさすがに寝てました、疲れも溜まってたのもありました。 もう起きなきゃ1日が勿体ないと思いながら、グズってました。 掃除はまあ嫁さんがしてくれてますが、自分の疲れた体をどこで癒そうかなと色々と考えながら質問しました。 リフレッシュ休暇みたいなのもあり、有給はとれずに代休なんです。 3日間でどこまで回復させたらいいものかと考えてました。 >何処かの誰かさんのようにならないでね。 さて誰なんでしょうか ? (笑) 回答頂き有難うございました。とりあえず風呂にします !

noname#156725
noname#156725
回答No.4

50歳♂ 3日間、昼夜逆転…昼間は、就寝…夜に好きな事をやります。

質問者

お礼

こんな質問してすみません。 まるまる3日の間だけなので、中途半端だなって思ったりしてます。 たった3日ですが、ずっと忙しくて休めずに体力がもう大変でした。 今日はのんびりグターってしてもいいかなあと感じながら。 昼夜逆転ですか? どうなんでしょう、疲れがピークでしたから まず取り合えず風呂に入ってと、そこからスターとします。 回答頂き有難うございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

1日目。寝る。貯めた録画を見る。食べる。洗濯。 2日目。買い物に行く。出かける。 3日目。掃除。食事作りだめ。

質問者

お礼

本当にすみません、こんな質問して。 寝過ぎてさっき起きたばかりで、さてどうしようと考えていました。 今日も半日は睡眠で時間が立ちましたので、どうするべえって。 録画は何かしてた気もするのですが、何だか覚えていません(悲) 掃除はまあ嫁さんがしてくれてますから、それは気にしてないのですがそれでも結構散らかってますね。しなくてはいけませんよね~ 今日だけは割り切ってグターって過ごします。 体力をまず回復するためにお風呂に入ります。 それからちょっと活動してみます。 回答頂き有難うございました。

回答No.2

私も先日、クリスマス前から休みが無く、やっと1日半、休めた口です。 休みは有意義に過ごすとかえって疲れます。 無意義に惰眠をむさぼるだけです。 たまった本、雑誌、録画したテレビ、映画、どれも見ることなく、ダラダラと過ごしました。 唯一、猫を病院へ連れて行くことができ、(そのために休んだようなもの)意義あったかなと思っています。 定期的に休みがあるわけではないので、今回のように目的があって休みますので、そういう意味では有意義な休みと言えなくもないです。悔しいですが。

質問者

お礼

本当にすみません、こんな質問して。 回答者さんもそんなことがありましたか。 おっしゃるように気力を振り絞ってたので、ボケーっとするのもどうなのかなって 寝起きでボケた頭で考えてたものですから。 回答者さんは猫を飼っていらっしゃるのですか? プロフがそうなのかなぁって。かわいい猫ちゃんです。 わずか3日間なので初日のこれからは、ただ体を休めるのもいいかなと思ったりしてたとこです。又、お風呂に入ると思いますが。 普通きちんと取れていたのですが、ここ1ケ月は特に異常でした。 殆ど寝るために家に帰ってたような気がします。 のんびりと今日は好きな本でも買ってきて読んでみます。 回答頂き有難うございました。