• ベストアンサー

wh-7900-c24-tl フロントハブの締付

WH-7900-C24-TLのフロントハブのグリスアップをしたいのですが、取説にはリアの締め付けトルクの表記はありますが、フロントのトルクが解かりません。どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

機構的に同じですので。 同じ15~17Nmではないの?

chiro_no_otousan
質問者

お礼

確かにそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WH-7900-C24-TL

    WH-7900-C24-TLはチューブレス使用ですが、クリンチャーを履かせて使いたいと思います。そこで質問なんですが、 WH-7900-C24-CLのクリンチャー仕様と比べて、タイヤの付け具合など違いがあるのでしょうか

  • ロードバイク用WH-R550リアホイールのグリスアップについて

    ロードバイク用WH-R550リアホイールのグリスアップについて シマノWH-R550リアホイールのグリスアップ及びフリーホイール交換のポイント、注意点について教えてください。 1、ハブナットを緩める際の注意点(正ねじで良かったでしたよね)。 2、ベアリング玉取り出し時、取り付け時の注意点(左右9個ずつで間違いないですよね)。 3、グリスを盛り込むときの注意点(盛り込まなくてもいい所ってありますか)。 4、ハブナット締め付け時の調整及び注意点。 特に4、の締め付けは、緩い場合取り付け後にガタが出て、きつい場合取り付け後の走行に影響が出ると聞きました。 それ以外にグリスアップ及びフリーホイール交換の際に注意すべき事があれば教えてください。

  • WH‐6700 ハブのグリスアップについて

    教えて下さい。 シマノホイールWH‐6700のハブにはシールリングが付いている様なのですが、リアのハブにもシールリングが付いていると思います。 フロントのグリスアップ作業を終えたのですが、リアのシールリングは外せるものでしょうか? ホイールのなかにはシールリングを外そうとするとダメにするものもあるそうなので質問させて頂きました。 まだシャフトも抜いていないのですが、フロントと同じようにシールリングを外さないと洗浄、グリスアップ作業がやりずらいのでは?と思い質問させて頂きました。 以前に作業したホイールにはシールリングはなく、シャフトを抜いた時点でベアリングが簡単に取出し出来て洗浄出来たホイールだったものですから、チョット構造も違うかと思いました。 お分かりの方おりましたらお願いします。

  • ハブナットの締め付けトルク

    ベンツA160の リヤ の締め付けトルクを教えてください。 11/8 GF-168033 です、宜しくお願いします。

  • ホイールの締め付けトルク

    トヨタ、アリスト147 3.0Vに乗っています。 ホイールの締め付けトルクが知りたくて 整備書を見ていました。 古い整備書のためT=1050kg・cmと記載されていました。 これは102.970N・mで締め付けと解釈してよいのでしょうか? また、kgf・mにすると10.5kgf・mで合ってますか? フロントホイールの締め付けトルクが記載されていませんでした。 どのぐらいのトルクで締め付けたらよいのでしょうか? 前輪は225 55 16、後輪は245 50 16です。

  • 締め付けトルク

    現行型のストリームに乗っています。 冬タイヤに交換したのですが、タイヤの締め付けトルクを車の 取り説に記載してある最小の98N・mで絞めつけました。 ネットで見ると、軽自動車が98N・m位で絞めつけると書いて あるのを見掛け、締め付けが足りないのでは?と不安になってきました。 締めすぎればナットが潰れるし、締め付けが弱いと脱輪も考えられる… 問題無いでしょうか?

  • 締め付け力又は締め付けトルクを管理できる精密バイ…

    締め付け力又は締め付けトルクを管理できる精密バイスを探しています やわらかいアルミ材料を 3~15 Kg である一定の締め付け力で平行にクランプして検査をする業務が必要になりました。  締め付け力で形状を変化させて計測検査します。 この為、締め付け力又は締め付けトルクを管理できる精密バイスを探しています。 ご存知の方が見えましたら、メーカー名や型式を御教授下さい。 又、当該製品のお取り扱い企業の方が見えましたら、購入を検討していますのでぜひ、お見積もりをお願い致します。

  • アドレスV50/G タイヤ交換

    アドレスV50のフロントとリアのアクスルシャフトの締め付けトルクを、それぞれ教えて頂けますか?

  • ズーマー キャブ ホイール締め付けトルク

    フロントアクスルシャフトとリアのボルトの締付けトルクを教えてもらいたいです。

  • タイヤ交換 エアバルブL字型 締め付けトルク

    バイクのタイヤ交換をしたのですが、エアバルブの締め付けトルクの事で疑問が生じました。 リッターSSなのですがフロントホイールのエアバルブL字型の内側から締める12mmのナットがほとんどトルクがかかっていない状態で締められていました。 リアホイールのエアバルブは1.3kgで締められていました。 ネジロック剤をつけて1kgで締め付ける、、とある商品の説明書では書いてあります。 タイヤを装着してエアが入った状態だと案外ゆるゆるでもネジが緩まないのでしょうか? 勿論自分で組むときは規定トルクで締めるつもりですが疑問に思いまして。 バルブは添付の画像のタイプです。 宜しくお願いします。