WH-6700ハブのグリスアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • WH-6700ハブのグリスアップ方法について教えてください。
  • フロントのグリスアップ作業が終わりましたが、リアのシールリングを外せるのか知りたいです。
  • 以前作業したホイールと構造が違うようで、ショートリングを外さないと洗浄やグリスアップ作業が難しいのかもしれません。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WH‐6700 ハブのグリスアップについて

教えて下さい。 シマノホイールWH‐6700のハブにはシールリングが付いている様なのですが、リアのハブにもシールリングが付いていると思います。 フロントのグリスアップ作業を終えたのですが、リアのシールリングは外せるものでしょうか? ホイールのなかにはシールリングを外そうとするとダメにするものもあるそうなので質問させて頂きました。 まだシャフトも抜いていないのですが、フロントと同じようにシールリングを外さないと洗浄、グリスアップ作業がやりずらいのでは?と思い質問させて頂きました。 以前に作業したホイールにはシールリングはなく、シャフトを抜いた時点でベアリングが簡単に取出し出来て洗浄出来たホイールだったものですから、チョット構造も違うかと思いました。 お分かりの方おりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

簡単にはずれますよ。 http://www.shimano.co.jp/media/techdocs/content/cycle/EV/bikecomponents/WH/EV-WH-6700-F-2915B_v1_m56577569830753823.pdf http://www.shimano.co.jp/media/techdocs/content/cycle/EV/bikecomponents/WH/EV-WH-6700-R-2916B_v1_m56577569830753824.pdf >ホイールのなかにはシールリングを外そうとするとダメにするものもあるそうなので カンパのことかな?

gianthihi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 簡単に外せますか。 フロントは難なく作業しましたがリアはまだだったので… 他のホイールについてはほとんど知らないものですから… 今度、開けてみます。 ありがとうございました。