• ベストアンサー

64歳になる父への誕生日プレゼント

父64歳の誕生日プレゼントについてアイデアを頂きたいです。 父の簡単な紹介 ・雪国在住 ・土木施工関連の監督歴が長く、来年引退予定。 ・口下手だが、活動家。 父の好きなもの ・読者 ・庭いじり ・ワイン ・釣り ・パソコンのソリティア ・パチンコ ・映画 父の興味あると思われるもの ・水墨画 ・ハムなど燻製作り ・iPhone ・JAZZ 因みに遠方なので、郵送になります。 予算は一万前後と考えています。 来年は兄とiPadと周辺機器を協力して買おうかとも思ってますが、良かったら意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

ワイングラス。

hareruuu
質問者

お礼

一万なら良いグラス買えそうですね。頻繁に使うものだし、コレでいこうと思います。良いアイデアありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

ベストなプレゼントは、孫の顔。

hareruuu
質問者

お礼

近い未来に見せられるよう頑張ります。ありがとうございました!

noname#152554
noname#152554
回答No.1

まあ、自分が「飲ン兵衛」なので・・・。 お父上が好きな「ワイン」の銘柄が解れば、それを送って上げたら喜ばれるのではないですか?。 1万円前後の予算なら、よっぽどの「高級ワイン嗜好」で無い限り、いい「ワイン」を選べると思いますが。

hareruuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 父はコンビニのワインで済ませてるようですが、好みにはうるさいので選ぶ自信がありません。。今後試そうと思います。