• ベストアンサー

64歳になる父への誕生日プレゼント

父64歳の誕生日プレゼントについてアイデアを頂きたいです。 父の簡単な紹介 ・雪国在住 ・土木施工関連の監督歴が長く、来年引退予定。 ・口下手だが、活動家。 父の好きなもの ・読者 ・庭いじり ・ワイン ・釣り ・パソコンのソリティア ・パチンコ ・映画 父の興味あると思われるもの ・水墨画 ・ハムなど燻製作り ・iPhone ・JAZZ 因みに遠方なので、郵送になります。 予算は一万前後と考えています。 来年は兄とiPadと周辺機器を協力して買おうかとも思ってますが、良かったら意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

ワイングラス。

hareruuu
質問者

お礼

一万なら良いグラス買えそうですね。頻繁に使うものだし、コレでいこうと思います。良いアイデアありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ベストなプレゼントは、孫の顔。

hareruuu
質問者

お礼

近い未来に見せられるよう頑張ります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

まあ、自分が「飲ン兵衛」なので・・・。 お父上が好きな「ワイン」の銘柄が解れば、それを送って上げたら喜ばれるのではないですか?。 1万円前後の予算なら、よっぽどの「高級ワイン嗜好」で無い限り、いい「ワイン」を選べると思いますが。

hareruuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 父はコンビニのワインで済ませてるようですが、好みにはうるさいので選ぶ自信がありません。。今後試そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼントについて

    11/22が父の誕生日なんですが、まだプレゼントが決まっていません。 私は結婚して他県に住んでいるため、郵送になってしまうのですが…何が良いのか未だに迷います^^; 父はサラリーマンではないのでネクタイはしないし、趣味は囲碁です。 今まで贈っていたのは靴下やベルト、靴などです。 ちなみにお酒はビールしか飲みません。 予算は5000円以内で…何か良いプレゼントは無いものでしょうか? 食べ物でも物でも、なんでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 父の誕生日プレゼント

    こんにちは 私の父はもうすぐ誕生日です。 ですが、この前に母の日があって、お財布の中はからっぽ・・・ あ。ちなみに私は学生で、月に1000円のお小遣いをもらっています。 でも、母の日にお小遣いを繰り上げてもらったので・・・(涙) ほんっとーにお財布がやばいんです! でも、少しだけなら、母が貸してくれるかもです。 こんな感じのお金で、買えるもの(作れるもの)があったら教えてください。 ご回答お願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

  • 父の誕生日のプレゼント

    父の誕生日にプレゼントを渡します。音楽鑑賞が好きなのでCDを複数あげようと思います。 で、そこで質問と言うか、意見を聴きたいんですが、どんな歌手の曲を贈れば良いですか? コンセプトは「いつもありがとう」と「仕事頑張って」って感じです 一曲目は決まっていて、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」です。 あと当たり前かも知れませんが日本人の歌でお願いしますm(_ _)m

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント(かさばらないもの)

    来週、父の60歳の誕生日です。 定年ということもあり、私は草津に旅行に連れて行きます。 ケーキもホテルにお願いしました。 それだけで十分だと、母は言うのですが、サプライズで父になにかあげたいです。 旅行中ですのでかさばらないもので、何が良いのか探してます。 良い案があったらお力添えお願いします。 NG→手紙・大きいもの・衣服等 父の趣味は山登りですが、山の用品はたくさん持ってます。 悩んでしまいます。万人向けで良いです!よろしくお願いします^^

  • 父への誕生日 プレゼント

    父は今年で52になります。 そこで、何をあげればいいのか相談したくて質問しました。 父は自営業なので、スーツはあまり着ません… なのでネクタイなどをあげても付けてくれないと思います… 私は中3なので高い物は買えませんorz 1,600円以内で押さえたいと思います… アドバイスをお願いします!

  • 父の誕生日プレゼント

    六十代の父へのプレゼントで悩んでいます。 趣味もなく、仕事では制服があるのでスーツ関連も使いません。お酒も弱いので飲みませんし、唯一タバコは吸いますが、健康に悪いものはあげたくありません。 小銭いれを渡そうと思ったのですが、チラッと聞いてみると、出すのがめんどくさいと言われてしまいました(>_<) 皆さんならどんなものをプレゼントしますか? まだ学生で経済的余裕がないので、一万円前後だと嬉しいです。

  • 父の誕生日プレゼント

    父の誕生日プレゼント 今年66歳になる父への誕生日プレゼントを悩んでいます。 以前に父の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズのDVDをあげたことがあるのですが相当嬉しかったらしく、今年はなにがほしいか訊いたところ「お前のオススメのDVDがほしい」と言われてしまいました。 同世代または同じような趣味をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスもらえませんか。 そういえば今思い出しましたがトワイライトゾーンもよく観ていた気がします。

専門家に質問してみよう