• ベストアンサー

あれ?これって間違っているのになんでって

思うことがあったら書いて下さい。 出来れば日本を見て。 宗教的なことはもちろん排除しません。 よろしくお願いします。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

★若い世代の年上に対しての話し方。 ★一般公衆の面前でのマナー違反と喫煙。 ★ペットの散歩での飼い主のマナー違反。 私が最近間違っているのにと思っている 3つのことです。 まず、最近の若い人たちは、敬語が使えません。 平気でタメ口を使います。 次に一般公衆の面前で、平気で大声で携帯電話で話したり、 喫煙をする輩がはびこっています。 最後にペットの飼い主で平気で犬の糞の後始末をしないでいる 方々がいます。 この3つどれも私自身の感覚ですが、間違っていると思っています。 しかし、これらのどれもが、人間としての最低限のモラルとルールだと 思います。 これらのことを注意するのも大人としての義務かと思いますが・・・。 なかなか注意できないのが今の日本社会の現状ではないでしょうか? 私もその1人ですがね(情)

質問者

お礼

お心お察しいたします、 なかなか注意できない。何故なのか? 腑に落ちないんです。やさしい回答者さまも 考えられている事です。何か解決策が在ります。 御回答ありがとうございました。

質問者

補足

私も思っていることがあります。 再回答をお待ちしています。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 6750-sa
回答No.3

こずるい小心者が組織の要に君臨していること。

質問者

お礼

そういう笑止者になるだけ関わらないようにしましょう。 いつどこで適当に利用されるかわからないですから。 ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 身近なところで良いでしょうか? このサイトのアンカテの醜い争いです。 自分も決して上手く使えてる方ではありませんが・・・・・。 週末などは特にそうなんですが、個人的な攻撃のしあい・・・としか取れない物が多すぎます。 自分も変ですが、それ以上に変というか・・・哀しくなります。

質問者

お礼

そうなのですか。私が去年ある人を追い出した張本人になっています。 なんだか、同じ事が繰り返されるようですね。 もし巻き込まれたりしても、自身から入っていっても、貴方のままで がんばって! 力を抜いてのスルーもおすすめします。 ありがとうございました。