• ベストアンサー

Excel内のVBAフォームのロック解除方法

現在仕事でExcelを利用しているのですが、退職した前任者から業務ツールとしてExcelのVBAツールを引き継ぎました。 これに改造を加えたいのですが、フォームにロックがかかっているため、修正ができません。パスワードの入力を求められるわけでもないのですが、書店でVBAの本を見てもこれに関しては何も記載されていません。解除の仕方はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

VBエディターを起動して プロジェクト VBAProject にあるフォームを右クリックすると VBA Projectのプロパティがあって 保護 というタブがあります。 但し、パスワードが必要となります。

Pchan-nagoya
質問者

お礼

ありがとうございます。プロパティを右クリックした時点で「ロック・・・」というメッセージが出るのですが、何が原因でしょうか?ちなみにマシンによっては編集が出来るようなのですが。権限の違いでしょうか?