• ベストアンサー

シグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

noname#155955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuspen
回答No.2

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。 近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。 バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。 今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。 車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。 安心して、乗りたいバイクを買ってください。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。また、詳しい解説もとても参考になりました。kuspenさんの言うとおり、新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら本当に何も買えませんね。おかげ様で私の心の迷いは無くなりました。ぜひSRを購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MAMI_SPR
回答No.1

メーカー関係者に聞いてるの?ソレ。 知ってても教えない。 入社時には誓約書書かされるしね。 >購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね その考えはヤメた方がいい。