• ベストアンサー

シグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

noname#155955
noname#155955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuspen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。 近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。 バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。 今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。 車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。 安心して、乗りたいバイクを買ってください。

noname#155955
質問者

お礼

返信ありがとうございます。また、詳しい解説もとても参考になりました。kuspenさんの言うとおり、新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら本当に何も買えませんね。おかげ様で私の心の迷いは無くなりました。ぜひSRを購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

メーカー関係者に聞いてるの?ソレ。 知ってても教えない。 入社時には誓約書書かされるしね。 >購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね その考えはヤメた方がいい。

関連するQ&A

  • シグナスX-SRなのですが・・・。

    皆さんが言うには、燃料計が付いているというのですが、 gooのバイクカタログで見るとFIとシグナスX以外のシグナスX-SRには付いていません。 シグナスX-SRに乗っている方できれば写真などをお願いします。

  • シグナスX と シグナスX-FI

    125ccバイクの購入を検討している者です シグナスX と シグナスX-FI この車種の違いは何でしょうか? またフルモデルチェンジとかあるのでしょうか?

  • シグナスX-SR 2014年2~3月に限定カラー

      ヤマハ シグナスファンの方々に情報です。今年2月にモデルチェンジしたシグナスX-SRに来年 2~3月に限定色が出るそうです。それもたったの200台限定だそうです。まだ発表前なので、イン ターネットなどで検索しても出てきませんが、YSPでプリントアウトしたのを見せてもらいました。見た 感じは余りぱ~っと来ない感じでしたが、現車を見てみないとカッコイイのかどうか分からなかったで すね。個人的には余り好きではないカラーでしたが、とにかく現車を見ないことには何とも言えないで すね。  シグナスを乗っている方々はこの機会に乗り換えますか?私はどっちみち買わなければならない ので、赤にしようか限定色にしようか悩んでいます。こういう悩みも楽しいものですね。 皆さんなら限定色選びますか?それとも普通色選びますか?さて、どっちでしょう?

  • シグナスX-SRで社外マフラー何が良いでしょうか?

    シグナスX-SRに乗っているのですが、マフラーを交換しようと思っているのですが、いろいろあってどれが良いのか全く分かりません。 そこで、バイクに詳しい方、又は同じくシグナスを乗っている方、ぜひこのマフラーは良いですよってのがあったら教えて下さい。お願いします。

  • シグナスX SR エボリューション を速くしたいです

    先日シグナスX SR エボリューションを購入しました。 水曜日に納車の予定ですが、ボアアップ以外で加速や最高速度を上げたいと考えています。 おすすめがありましたら教えていただけませんか? 今のところウエイトローラーを8G×6にしようと考えております。 アドレスやスペイシー、ヴェクスターなどの同じクラスのバイクの情報でもいいので色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • シグナスX-SRのボディ色赤か限定色どっちがいい?

    シグナスX-SRの赤色か1,500台限定色のどちらを買おうか迷ってます。 この前たまたまYSPショップへ行ったら1台だけ限定色が売ってました。パールホワイトで綺麗でインパクトはあるのですが、何だかいまいち買うのに踏み切れない気持ちがあるんです。 赤は赤で気に入っているので、本当にどっちを選んだら良いのか迷ってます。 もしあなただったらどちらを選びますか?これは最終的には自分の好みで選ぶしかないとは思いますが、もしあなただったらどちらを選ぶかを知りたく質問してみました。 限定色は売却時にはプレミアは付きますかね?どうでしょうか? あなただったらどちらを選ぶか投票をお願い致します。

  • シグナスX FI カスタムパーツ

    先日、シグナスX(FI)国内モデルを購入し改造しようと思っています。 そこで疑問なんですが、前作のシグナスXやSRなどのカスタムパーツは合うのでしょうか? また、FIバージョンのカスタムパーツの情報などあったら教えてください。 ちなみに改造しようと思っている箇所はマフラーとバックレストです。

  • シグナスX・レーシング125

    シグナスX・レーシング125 はじめまして。バイクに詳しい方教えてください。 聞いた話なんですが、シグナスX(台湾仕様)とレーシング125を走り比べると、出だしは、変わらなく 中速で、レーシング125の方が速いと言うことを聞きました。 そこでシグナスXをレーシングと同等あるいはそれ以上にウエイトローラー・プーリー等の交換ですることは可能でしょうか。もし、できないのであれば、他の方法でできますか。(ボアアップ以外でお願い致します) みなさんは、シグナスXとレーシング125でしたら、どちらがおすすめですか。(保証・部品の多さ・部品供給・積載量等の面で) 使用用途は、主に通勤・買物です。 長々と質問し、すみません。宜しくお願い致します。

  • DIO110,PCX,シグナスX,どっちがいい?

    125ccクラスのバイクの購入を考えています。用途は普段の通勤や、ちょっとした買い物に使用しようと思ってます。そこで、DIO110、PCX、シグナスXのどれを買うか悩んでいます。値段は無視して、バイクに詳しい方、またはこれらの車種に乗っている方などなど、いろいろどのバイクが良いのか意見、アドバイスを下さい。もしあなただったら、この3車種の中でどれを購入しますか?

  • シエンタ フルモデルチェンジはどう変わるのでしょうか?

    シエンタの購入を考えていましたが今年の12月にフルモデルチェンジをするといううわさを聞きました。本当なのでしょうか?またどのように変わるかご存知の方いらっしゃいますか?今月中に買おうと思っていたので情報が知りたいです。