• ベストアンサー

シグナスX と シグナスX-FI

125ccバイクの購入を検討している者です シグナスX と シグナスX-FI この車種の違いは何でしょうか? またフルモデルチェンジとかあるのでしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本仕様シグナスX-SR乗りです。 台湾仕様と日本仕様では色々と違います。 外観上はメーター(台湾:140km/h,日本:110km/h)・ウインカーレンズ(台湾:クリア、日本:オレンジ)で、機能的にはライトスイッチが日本仕様にはありません。加速は台湾仕様の方がいいそうです。 また台湾ではシグナスXの新型が発売されております。 (キャブ仕様とインジェクション仕様があります。) 日本の一部ショップでも取り扱ってますが・・・・・。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_NEWcygnus_STD.htm

その他の回答 (3)

• fz0512s
回答No.4

先ほど回答した者ですが馬力が間違っていましたね。正しくはFIは11psで国内は10.6psです。知ったかしてしまいました。失礼しました。ちなみに11.4psはアドレスV125の馬力でした・・・

• fz0512s
回答No.3

05年型 シグナスX FI に乗っています FIとキャブ仕様では馬力が違います。FIは11.4psで、国内は11psです。国内仕様も試乗したことがありますが加速の谷がありました。FIは谷がなく加速もいいです。また始動性がいいのですが、FIのためかまったく暖気しないで発進するとすこし息ついたり、エンストすることがあります。気になるほどではなく、出だしのみの症状ですが 他にも車高やシートの硬さなども違います。 私はFIをお勧めしますが、給排気系をいじるならキャブのほうがいいでしょう。   非常に参考になるサイトを載せておきます

参考URL:
http://taikenfile2.blog9.fc2.com/
  • inaken11
回答No.1

燃料供給がFIは燃料噴射方式で、他方はキャブレター式