- ベストアンサー
シグナスX と シグナスX-FI
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
日本仕様シグナスX-SR乗りです。 台湾仕様と日本仕様では色々と違います。 外観上はメーター(台湾:140km/h,日本:110km/h)・ウインカーレンズ(台湾:クリア、日本:オレンジ)で、機能的にはライトスイッチが日本仕様にはありません。加速は台湾仕様の方がいいそうです。 また台湾ではシグナスXの新型が発売されております。 (キャブ仕様とインジェクション仕様があります。) 日本の一部ショップでも取り扱ってますが・・・・・。
その他の回答 (3)
- fz0512s
- ベストアンサー率0% (0/1)
先ほど回答した者ですが馬力が間違っていましたね。正しくはFIは11psで国内は10.6psです。知ったかしてしまいました。失礼しました。ちなみに11.4psはアドレスV125の馬力でした・・・
- fz0512s
- ベストアンサー率0% (0/1)
05年型 シグナスX FI に乗っています FIとキャブ仕様では馬力が違います。FIは11.4psで、国内は11psです。国内仕様も試乗したことがありますが加速の谷がありました。FIは谷がなく加速もいいです。また始動性がいいのですが、FIのためかまったく暖気しないで発進するとすこし息ついたり、エンストすることがあります。気になるほどではなく、出だしのみの症状ですが 他にも車高やシートの硬さなども違います。 私はFIをお勧めしますが、給排気系をいじるならキャブのほうがいいでしょう。 非常に参考になるサイトを載せておきます
- inaken11
- ベストアンサー率16% (1013/6245)
燃料供給がFIは燃料噴射方式で、他方はキャブレター式
関連するQ&A
- シグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?
シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- シグナスx fi 購入について
新車でシグナスx fi の台湾モデルの購入を考えています。調べた結果、国内モデルより台湾モデルが気に入りました。近所のバイク店で並行輸入品の購入を考えています。 しかし気になる点が故障したときなんですが、購入店以外でも修理してくれるのでしょうか。というのも、二年後引っ越すつもりなので、その点が不安です。 人気車種であると思いますので、部品を所持、もしくは入荷できるバイク店は多数あるとは思うのですが、それでも他店で購入したバイクはお断り、もしくは修理費をあげるみたいな感じなのでしょうか。 バイクに詳しい方の御回答をよろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- DIO110,PCX,シグナスX,どっちがいい?
125ccクラスのバイクの購入を考えています。用途は普段の通勤や、ちょっとした買い物に使用しようと思ってます。そこで、DIO110、PCX、シグナスXのどれを買うか悩んでいます。値段は無視して、バイクに詳しい方、またはこれらの車種に乗っている方などなど、いろいろどのバイクが良いのか意見、アドバイスを下さい。もしあなただったら、この3車種の中でどれを購入しますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- シグナスX-SRなのですが・・・。
皆さんが言うには、燃料計が付いているというのですが、 gooのバイクカタログで見るとFIとシグナスX以外のシグナスX-SRには付いていません。 シグナスX-SRに乗っている方できれば写真などをお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- シグナスX FI(新型)の国内仕様と台湾仕様について
台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。 シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、 同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。 現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型) の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか? カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。 台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。 ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- シグナスX FI カスタムパーツ
先日、シグナスX(FI)国内モデルを購入し改造しようと思っています。 そこで疑問なんですが、前作のシグナスXやSRなどのカスタムパーツは合うのでしょうか? また、FIバージョンのカスタムパーツの情報などあったら教えてください。 ちなみに改造しようと思っている箇所はマフラーとバックレストです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- シグナスXとアドレスV125
こんにちは 今、シグナスXかアドレス(K7)のどちらを購入しようか 迷ってます! カスタムのしやすさや、 性能の違いからみて オススメを教えて下さい 乗った時の感じも 教えてくれたら嬉しいです。 ちなみにシグナスX Fi(台湾仕様)は国内仕様のパーツで カスタムできますかね?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- シグナスX FI 中古
シグナスX FI の中古の購入を考えています。走行距離:19000km、タイヤ:F7~8 R3~2、エンジン:良好、外装:カスタム、マフラー:交換。価格は、合計で25万くらいです。ローンを組む予定です。購入をしていいのか、やめた方がいいのかおしえてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- シグナスXは正規版と台湾FI版どちらがいいですか?
前回こちらでオススメの原付2種バイクを教えていただき、自分としてはヤマハのシグナスXにしようと決めました。 しかしこちらの車種は、台湾製FIヴァージョンというのが発売されているようで、どうもそちらの人気がネットで調べた中では高いようです。 近くのバイク屋に行ったところ、FIヴァージョンの取り扱いはしていないと言われました。こちらを買うとすれば、少し遠くの取扱店を探さないといけないようです。 国内版はデチューンされているとか、トルクに谷があるとか耳にします。 多分新車で買うと思うのですが、どちらがオススメでしょうか? 実際に乗られている方や、買う時に比較された方のご意見をお待ちしております。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車