シグナスXの正規版と台湾FI版、どちらがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • ヤマハのシグナスXは、台湾製FIヴァージョンが非常に人気です。
  • 国内版はデチューンされているため、トルクに谷があるという意見もあります。
  • どちらを選ぶかは実際に乗られている方や比較された方の意見によると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグナスXは正規版と台湾FI版どちらがいいですか?

前回こちらでオススメの原付2種バイクを教えていただき、自分としてはヤマハのシグナスXにしようと決めました。 しかしこちらの車種は、台湾製FIヴァージョンというのが発売されているようで、どうもそちらの人気がネットで調べた中では高いようです。 近くのバイク屋に行ったところ、FIヴァージョンの取り扱いはしていないと言われました。こちらを買うとすれば、少し遠くの取扱店を探さないといけないようです。 国内版はデチューンされているとか、トルクに谷があるとか耳にします。 多分新車で買うと思うのですが、どちらがオススメでしょうか? 実際に乗られている方や、買う時に比較された方のご意見をお待ちしております。

noname#15754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、走りや快適性を重視するなら台湾ヴァージョン メーカー保証、パーツ供給の早さを重視なら日本ヴァージョン tigeren555さんが調べたインターネットでの情報は正しいと思います。日本ヴァージョンはマフラーに特に問題があるようなので自分は台湾ヴァージョンをおすすめしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、いろいろ調べても台湾仕様FI版の評価が高いので、こちらを購入したいと思います。