• ベストアンサー

動物園の飼育係のまんが(古いです)

今から2、30年くらい前のまんがで もう絶版になっていると思うのですが、動物園が舞台で飼育係を主人公としたまんが(少年まんが)の作者とタイトルを御存じの方いらっしゃいませんか? 覚えているエピソードというのは 日曜日にキリンにお客がみかんの皮をやるので月曜日にいつもキリンの体調が悪くなるとか、主人公の飼育係が動物に病気をうつされて死にそうになるとか、とにかくリアルで子供心に衝撃を受けたのを覚えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcap
回答No.2

飯森広一の「ぼくの動物園日記」だと思います。 JCと、JCS(大きいサイズの本です)で出ていましたが、 どちらももう絶版なので、なかなか手に入らないと思います。 今、手に入れやすいとしたら、100円ショップのダイソーのコミックシリーズで、出ていました。 それなら、今でも、簡単に手に入ると思います。 キリンの話も出ていたと思いますよ。

soyoko
質問者

お礼

え 100円ショップで!? さがしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ozisan
回答No.1

少年ジャンプに掲載されていた「僕の動物園日記」ではないかと思います。

soyoko
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます。