- ベストアンサー
土管タイムトンネルの少年漫画
30年前くらいの少年誌読みきり作品、作者は、手塚、石森,藤子のどなたかのような絵柄です。 成績スポーツ人気どれも抜群の主人公をうらやむ番長?が、ある日主人公が野原の土管に入っていくのを見て、後をつけると、土管の中には川が流れていて、それを泳いでさかのぼると、時間をさかのぼることがわかり、主人公は何度もさかのぼってはやり直して成功していたことがわかります。 最後には番長がさかのばりすぎて胎児となり消滅し、彼は初めから存在しなかったことになる というオチがつきます。 もう一度読みたいのですが、作者も作品名も分かりません。小さなてがかりでもいいのです。教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
この漫画は、手塚治虫先生の作品です 題名は ザ.クレーター第1巻の中に入っている 第6話{大あたりの季節} といいます。
その他の回答 (1)
- ichien
- ベストアンサー率54% (733/1334)
こんにちは。 はて?こんな話は読んだような気がするぞ、と思い、考えること暫し、手塚さんの連作短編集「ザクレーター」の中のどれかだということまでは思い出しました。 講談社版の手塚治虫漫画全集だと218~220ですが、この中のどれかまでは思い出せません。実は持ってはいるのですが、箱の中にしまいこんでしまってあり、ちょっと出す気になりません (^^;。題名(↓を参照)から考えると、「オクチンの奇怪な体験」辺りかなという気がします。この中の半分ちょっとは明かに違うと判るのですが、確実なことが言えません。 こうなると、毎度お馴染みの最後の手段、あとの回答に期待、になってしまいますが、シリーズ全体も面白いものが多いので、この際全部読み直してみるのも良いかもしれません。中途半端な回答で恐縮です。
お礼
今、本が出てないのにわかるなんてすごい! ありがとうございました。長年わからなかったことがこんなにすぐ調べていただけるなんて感激です。
お礼
うーん、すばらしい! ここまで絞っていただけたら、後は本屋に行くだけですね。 是非手に入れて読みたいと思います。ありがとうございました。