インターネットサーフィンの反応速度低下とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットサーフィンでの反応速度低下について考えます。
  • 特に他のウェブページを開く際に画面が「考え中?」になってしまう現象について説明します。
  • 対処方法や設定の変更によって解決する可能性についても検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットサーフィンの反応速度低下について

インターネットサーフィンで、最初のHPページは直ぐに開くのですが、そこから他の HPを開こうとすると、パソコンのieの画面が「考え中?」になって、直ぐに開きません。 最近迄そんなことはなかったのですが、突然生じた現象で、どう対応したらよいかわからないので、考えられる対応をお教え願います。 (1)パソコンは、windows7で、ie9 を使用しています。 (2)ハードディスクは、580GBのうち、509GB空いています。 (3)インターネットは、100メガの光を使用しています。 年明けぐらいから突然なった現象で、最初のHPページは問題なく開き、次ページからが問題なので、何か設定の問題かとも思って、いろいろ試してみましたが解決しません。何か設定を変更する等すれば、解決できるかをお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

キャッシュサイズを変更しましょう。 IEのツール→オプション→一時ファイルのサイズを大きくしましょう

gooexpress
質問者

お礼

有難うございました。250MBだったのを1024MBに大きくしたら、早くなりました。(ただ、ie上には、「推奨50~250MB」と書かれています。何MBが適切なのでしょうね。) いずれにしろ、反応が早くなり助かりました。この際、もっとレスポンスを良くする為に、設定等を変更した方がよい箇所があれば、なおしておこうと思います。有難うございました。