インターネットのパスワードが非表示になる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネット上でユーザーIDを入れて、パスワードを自動表示させたいが、IEを閉じると再度空白で要求される現象が発生する。
  • オートコンプリートの設定や閲覧履歴の保存日数などは適切に設定されているが、何らかの原因でパスワードが非表示になってしまう。
  • Windows XPのIE7を使用しており、Windowsの再インストール後にパスワードが非表示になる現象が発生した。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのパスワードが次の日になると非表示になってしまいます。

教えてください。 インターネット上でユーザーIDを入れて、パスワードを自動表示させたいのです。 過去の履歴で同じような内容があったのですが、すべて対応(解決)できませんでした。 インターネットのページ上で、ユーザーID&パスワードを入力するページを仕事で日々利用しています。 オートコンプリートの設定はすべてチェックがつき、閲覧履歴の保存日数も20日に設定してあります。 IEを閉じるまでは、パスワードは自動表示されてくるのですが、IEを閉じてしまうと、また空白でパスワードを要求されてしまいます。 これも、レジストリの書き換えが必要な現象なのでしょうか? Windows XP  IE7を使用しています。 先日わけあって、Windowsの再インストールをしたら、上のような現象になってしまいました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

失礼ながら、cookieの設定はどうなっておりますでしょうか? 一部のサイトでは、パスワードをcookieで管理している場合があるものですから。

en_tomo
質問者

補足

ご回答ありがとうござます。 cookieの設定まで気が回りませんでした…。 インターネットオプション→プライバシーで良いんですよね。 設定は「中」で、「詳細設定」の内容は、チェックが外れていました。 cookieのことを伺ったので、念のためもう一度、「cookie」の削除を行い、パスワードの設定を行ってみたところ、Internetexplorerを閉じでも、パスワードが保存されていることを確認できました。 日にちをおいても保存できているようなら完璧です! 週明けに再度確認し、こちらでご報告させていただきたいと思います。 ありがとうございました。