- 締切済み
パスワード変更したら繋がらない
ADSLから、NTTのフレッツADSLに切り替えて、使って1週間ほどで、父がプロバイダーのパスワードの変更をしたのです。 ところが、そのあとネット接続ができなくなり、プロバイダーのサポートによると、ルーターのパスワードも変更するよう言われました。(父は、2台のPCを使用しています。) 私も手伝って、IEのアドレスバーに192.168.1.1 出てきたウィンドウにID欄に rootとして、その設定画面に、パスワードの書き換えをしてしまいました。 プロバイダーからもらったユーザーIDとパスワードを入力したのですが、相変わらず繋がりません。 諦めて、又設定画面を試そうと前回の手順どおりrootを入れても、失敗してその画面もでなくなりました。 もう一度設定画面をだすように、もどせないものでしょうか? ルーターはcorega BARSW-4PHG OSは98です。 パスワード変更の方法をまちがったのでしょう。せめて元に戻したいので、どうか教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kirinoma
- ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.1
参考URLのPDF50ページの「本製品を工場出荷時の状態に戻す」をご覧ください. その他の製品でも,たいていのルータにはリセットするボタンがあります.
お礼
ありがとうございました。やはり、リセットすることがいいようですね。50ページにのっていました。プロバイダーからもらったユーザーIDとパスワードをマニュアルを見て入力したのに、できず、また設定画面にも戻れず、不安になってしまいました。初期化すればrootにてログインできるのですね。やってみます。