• ベストアンサー

gifファイルを作るには

Windows98の FMV-BIBLO NE2/40Eです。 ホームページの掲示板に 自作アイコンを作りたいのですが 画像アップロードする際にgifファイルでなければ 出来ないと知りました。 ペイントで作ったのですが ペイントで作った作品は出来ないらしいです。 どうしたらgifファイルで絵を書く事が出来ますか? お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

Micrsoft Officeがインストールされていれば、ペイントでもGIFファイルに変換可能です。 まだ、GIF形式ファイルには、 http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx051.htm のような、問題があるのでフリーソフトなどはお勧めしないでおきます ただ、自作アイコンですよね? jpegやpng形式でもUPできますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html などでは、ペイントよりも使いやすく、機能満載のソフトがたくさん紹介されています 他のソフトにも目を向けられてみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html
yossitaku
質問者

お礼

よくよく調べたら画像アップする際に、 jpegファイルでも出来る事が判明できました。 gifファイルでは無くjpegファイルで行なったら 出来ました。 他のソフトは中学生の小遣いでは買えません(笑)。 けど、自作アイコンが出来ました。 お答えいただいて誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nes_
回答No.2

たしか、ペイントはGIFファイルを作成できますよ。保存するときに「ファイルの種類」をGIF形式に指定してください。

yossitaku
質問者

お礼

指定しようとしても選択肢にgifがありませんでした。 お答えいただいて誠にありがとうございました。

• fiva205c
回答No.1

ペイントのメニュー⇒「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」に「GIF」を指定することができると思いますが。 (Win98だとできない?XPで見てるので自信なしにしときましょう)

yossitaku
質問者

お礼

98のペイントではgifファイルがありませんでした。 お答えいただいて誠にありがとうございました。