• 締切済み

ニコ生をしたいのですが…

no-man_wainicoの回答

回答No.2

必要な物は ・プレミアム会員であること。 ・マイク ・ステレオミキサー くらいです。 顔出しや踊ってみたとか希望ならwebカメも必要。 ステレオミキサーは PCゲーム、TVゲーム、歌、生放送で音楽を流す、などをやるときに必要になります。 2500円くらいで買えます。 マイクもアマゾンで探せばいろいろありますが、 雑談程度の配信であれば1000円くらいでとてもいいマイクが買えます。 予算が5000円もあれば、それなりの配信器具も揃うので 最適なニコ生配信ができます。

noname#147661
質問者

お礼

5000円あれば揃うんですね!! ありがとうございます(^^)