• ベストアンサー

男性の結婚指輪の着用状況

男性で結婚指輪をされている方の着用状況を教えてください。(例えば、常にはめている、外出時のみはめている、休日のみはめている等) できればその理由もお聞かせください。 本人でなく、身内の方からの回答でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.9

結婚16年目です 独身時代から、アクセサリー類を身に付けてる習慣は全く無かったのですが 結婚指輪は結婚当初から、常に身に付けています 外す事は皆無で24時間付けっぱなしですから、有る意味、第二の皮膚(?)になっています 付け続けている理由は特には無いです 逆に言えば、付けっぱなしでも日常生活や業務に影響は有りませんので 外す理由も無いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

結婚後に20kgの減量したら朝、会社でラジオ体操するたびに指輪が飛んで行ってしまうようになり、今のは配偶者から貰った2個目で正確には結婚指輪ではありませんが常につけていますね。(^^)v 少し金属アレルギーの気がある私に気を使って、ブラックチタンにしてくれた配偶者に感謝して彼女といつも一緒に居れるような気がして外すことなくつけています。 余談ですが、指輪を外さないほうが外で女性と親密な関係になる時に有利&便利・・・らしいですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 最初はつけて居たけど、アレルギーで指が腫れたので外しています。  つけて居るときは常につけていましたけどね。  職業的に指輪が引っかかると言うことで外している人も居るらしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173224
noname#173224
回答No.8

常にはめています。 結婚前から、指輪・ネックレス等のアクセサリーを 着けていたので、結婚指輪をはめる事に何の抵抗も ありません。 それに、結婚指輪を見ることで家族のことを常に 思えるっていうのがあります。 自分にとっては大切な物ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.7

結婚25年半の旦那は婚約指輪も結婚指輪もありません。 元から作らない主義です。私も持ってません。必要ないです。家の頭金に充てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147019
noname#147019
回答No.6

記念だと説得されて作りましたが、披露宴の時にはめただけです。 元々指輪が嫌いなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

うちの会社では商品に傷をつけないために指輪をしていません。 傷がついたら商売になりませんからね。 嵌めているのは社長くらいかな。 父は会社の規則に指輪禁止があるので結婚してから定年退職を迎えるまでしていませんでした。 母も同じ職場だったので、彼女もまたしていませんでした。 ゆえに2人とも退職しても習慣がないのでしていません。 確か途中から女性のみOKになったらしいので、今も父の元職場にいる男性社員は指輪をしていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 常にはめてます。 理由は結婚したらはめておくのが 常識だと思ってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

指輪をする習慣などなかったので、結婚指輪などしていても違和感で無意識のうちに外してしまって絶対失くすと思うので、結婚式の時に作っただけで一切した事ありません。家内も承知です。結婚20年になりますが、今となっては結婚指輪は行方不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは お店に指輪のクリーニングに来られる時に見ると ほとんどしていないようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.1

取引相手の方が独身なので、そこの事務所に行く時には外します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が指輪してるのどうですか?(結婚指輪以外)

    アラブ人見たいな指輪や金の指輪とかです!仕事以外で着用!僕は30代で邪魔になるのでそこまで付けて外出はしないです!あと出来れば女性に回答して欲しいです!よろしくお願いします

  • 結婚指輪の着用

    百貨店勤務の男性で既婚者の方は結婚指輪は着けているものでしょうか?着けない方もいらっしゃいますか?(特に30代)

  • 結婚指輪は男性が買うもの?

    結婚指輪は男性がまとめて買うものですか?それとも贈り合うものですか? 私としては、婚約指輪で高価な物を貰った上に結婚指輪まで彼に負担させるのは悪いなと思ってました。 しかし50代後半の私の両親に意見を聞くと「昔は男性が買うのがあたりまえだった」の一点ばり。 でも今と昔では経済状況が違うわけで…。 昭和の日本では男性が結婚指輪を買うのがあたりまえだったんですか?

  • 男性の結婚指輪

    男性で結婚指輪をされてる方がいらっしゃる方に 私はセクシーさを感じてしまいます。 単純に、「指輪」というものを男性がしていることも セクシーですが、 そこに、奥様に対する「誠実さ」も感じられるからです。 だから、ただ単におしゃれで指輪をされてる男性には、 全くセクシーさを感じませんし、 むしろ好感ももちません。 男性で、結婚指輪をされてる方、いらっしゃいますか?

  • 結婚指輪を外す不倫既婚男性

    結婚指輪を外す不倫既婚男性 タイトル通りです。 当方独身女性、職場で妻子ある男性と不倫関係にあります。彼は常に結婚指輪を填めている人で指輪焼けもあります。飲み会等の遊びの席で羽目を外したい時に稀に外す程度でした。 私と二人で会っている時も外していましたが、遊びの延長もしくは気を遣ってくれているのだろう位に思って特別気にしないようにしてきました。 ところがここ最近、仕事中も指輪をしなくなりました。時期的には私と体の関係を持った頃からです。初めはたまたまかと思いましたが何日経っても付けてくる様子がありません。私の知る限り、少なくとも仕事中に指輪をしていなかったことは皆無です。これはどういった心理なのでしょうか? 失くした、汚れる(今更ですが)、気遣い、疚しさなどなど…。勿論本人にしか分からないことではありますが、どんな可能性があるのかできるだけ沢山知っておきたいのです。非常に気になっているのは事実でも過度な期待は持ちたくないので…。客観的でも主観的でも構いません。心当たりのある方は教えてください。 勝手ですが不倫の倫理問題についての回答は今回遠慮させていただきます。

  • 結婚指輪のサイズについて(男性用)

    結婚指輪を購入しました。 男性用の指輪のサイズについてなのですが。 プラチナの幅2.5センチの指輪を購入しました。注文時に店員さんに確認をしてもらい、ジャストサイズでお願いして、出来上がってから はめてみた時に大丈夫だと言って、持ち帰ってきました。 その日の夜、指輪をはめて一晩経ったらきつくて痛くて指まわりが赤くなっていました。なんとか外したのですが、痛くてダメなようです。 本人いわく、ときどき指がむくむことがあるとのことで、今はむくんでいます。 また、今まで指輪をしたことがないので、どのくらいのゆるさがあればよいのかわからないようです。 すぐに指輪のサイズを少しゆるめに調整したほうがよいのか、それとももう少し様子を見てから考えたほうがよいのでしょうか。

  • 結婚指輪をしてる男性としていない男性ではどちらが多いのでしょうか?

    結婚指輪をしてる男性としていない男性ではどちらが多いのでしょうか? 又はどちらが多いと思いますか? 私はしていない男性のほうが多いと思うのですが 友達はしてる人のほうが多いし、結婚したら指輪をするのが当たり前といいます。 よろしくお願い致します。

  • 結婚後の結婚指輪の取り扱いについて

    くだらない質問でごめんなさい。 結婚指輪って日常生活の時はずしますか? 私は24時間ず~っとしているのですが、 ダンナは出かける時だけ着用して、帰宅して着替える時にはずしてしまいます。 でも、24時間つけている私は家事の時もはめているわけで やはりキズがついていきます。それはそれでいいような気もしますが…。 ぴかぴかの結婚指輪の人はやはり家でははずしているのでしょうか? あと、リングピローって結婚式の時だけ使うものですか? 家ではずす人はリングピローに指輪を置いてるのですか? 既婚の方の状況も、未婚の方の「私はこうするつもり」っていう意見も お待ちしてます。

  • 男性の結婚指輪に変わるもの!?

    これから結婚しますが、彼が結婚指輪をしたがりません。普段からアクセサリーや時計を着けないせいもありますが、指輪がかぶれるようです。私は指輪で彼は指輪に代わる何かずっと身に着けてもらえるものを考えています。 同じような選択肢を選ばれた方、または 男性の方ならどのようなものがよいでしょうか、参考にさせてください。

  • 結婚指輪 既婚男性に質問です

    結婚以来ずーっとしていた結婚指輪を外す時にはどんな理由があるのでしょうか? 太ったり痩せたりはしていない、仕事は事務系、まわりの同僚はほぼ全員指輪をしているような状況です。 無くしちゃったら無くしっぱなしですか?

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのタブレットPC-TE410JAWでUSBストレージモードをオフにする方法を教えてください。
  • タブレットPC-TE410JAWを使用中にUSBストレージモードをオフにする方法を教えてください。
  • USBストレージモードをオフにする方法を教えてください。
回答を見る