• ベストアンサー

男性の結婚指輪の着用状況

男性で結婚指輪をされている方の着用状況を教えてください。(例えば、常にはめている、外出時のみはめている、休日のみはめている等) できればその理由もお聞かせください。 本人でなく、身内の方からの回答でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.9

結婚16年目です 独身時代から、アクセサリー類を身に付けてる習慣は全く無かったのですが 結婚指輪は結婚当初から、常に身に付けています 外す事は皆無で24時間付けっぱなしですから、有る意味、第二の皮膚(?)になっています 付け続けている理由は特には無いです 逆に言えば、付けっぱなしでも日常生活や業務に影響は有りませんので 外す理由も無いですね

その他の回答 (10)

• cucumber-y
回答No.11

結婚後に20kgの減量したら朝、会社でラジオ体操するたびに指輪が飛んで行ってしまうようになり、今のは配偶者から貰った2個目で正確には結婚指輪ではありませんが常につけていますね。(^^)v 少し金属アレルギーの気がある私に気を使って、ブラックチタンにしてくれた配偶者に感謝して彼女といつも一緒に居れるような気がして外すことなくつけています。 余談ですが、指輪を外さないほうが外で女性と親密な関係になる時に有利&便利・・・らしいですね。(笑)

• kyo-mogu
回答No.10

最初はつけて居たけど、アレルギーで指が腫れたので外しています。  つけて居るときは常につけていましたけどね。  職業的に指輪が引っかかると言うことで外している人も居るらしいですが。

noname#173224
noname#173224
回答No.8

常にはめています。 結婚前から、指輪・ネックレス等のアクセサリーを 着けていたので、結婚指輪をはめる事に何の抵抗も ありません。 それに、結婚指輪を見ることで家族のことを常に 思えるっていうのがあります。 自分にとっては大切な物ですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

結婚25年半の旦那は婚約指輪も結婚指輪もありません。 元から作らない主義です。私も持ってません。必要ないです。家の頭金に充てました。

noname#147019
noname#147019
回答No.6

記念だと説得されて作りましたが、披露宴の時にはめただけです。 元々指輪が嫌いなので。

• cherrymoon
回答No.5

うちの会社では商品に傷をつけないために指輪をしていません。 傷がついたら商売になりませんからね。 嵌めているのは社長くらいかな。 父は会社の規則に指輪禁止があるので結婚してから定年退職を迎えるまでしていませんでした。 母も同じ職場だったので、彼女もまたしていませんでした。 ゆえに2人とも退職しても習慣がないのでしていません。 確か途中から女性のみOKになったらしいので、今も父の元職場にいる男性社員は指輪をしていないと思います。

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 常にはめてます。 理由は結婚したらはめておくのが 常識だと思ってますから。

• 0621p
回答No.3

指輪をする習慣などなかったので、結婚指輪などしていても違和感で無意識のうちに外してしまって絶対失くすと思うので、結婚式の時に作っただけで一切した事ありません。家内も承知です。結婚20年になりますが、今となっては結婚指輪は行方不明です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お店に指輪のクリーニングに来られる時に見ると ほとんどしていないようですね

• 19620205
回答No.1

取引相手の方が独身なので、そこの事務所に行く時には外します。