• ベストアンサー

子会社は新規に作れないと思っていたのですが・・・

ずぶの素人です。 新たに子会社を作れない法律ができたはずが 株式会社アマンドの新設分割会社の株式取得(子会社化) というキーコーヒーのニュース。 子会社化ってダメなんじゃないんですか? これは例外なんですか? あの子会社をもう作れないようにした法律は いったい何のためにできたんですか・・・??? さっぱり理解できません。 子供でも分かるように教えてください・・・。

noname#147490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.2

>新たに子会社を作れない法律ができたはず そんな法律はできていないからです。

質問者

お礼

以前似た内容で質問した際には存在する回答があったのですが…状況が違うようですね(^_^;)

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

質問者が 早とちりして勘違いしているだけ

質問者

お礼

以前自社が子会社を作ると話し出した際に作れないというのをネットで見たんで質問しました。 誤報かケース違いかもしれません。