• 締切済み

OutLook Expressに戻す方法

何かのはずみでOutlook Express が Windows Live Male に変わってしまいました。これを元に戻す方法を教えてください。また、新しくLive Male に入ったメールをO.E.へ戻す方法も教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。 Dell Inspiron 530でOSはXP sp3,I.E.8を使っています。McAfee インターネットセキュリティも入っています

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>何かのはずみでOutlook Express が Windows Live Male に変わってしまいました。 「既定のメッセージプログラムが変更されてしまった」と言うことでしたらOutlook Expressを開いて元に戻せます。 メニューバーの「ツール」から「オプション」を開いて、「全般」タブの下方にある「規定とする」ボタンをクリックして「OK」ボタンで閉じます。 違っていたら無視してください。

noname#160239
回答No.3

No2です。 OEに受信しなかったのでしたら、Windows Liveメールの設定で「メッセージをサーバーに残す」ように設定された方がよいかも。 再度、同じ状況になった場合にもOEで受信できます。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13667/1.htm OEへのコピーは、Windows Liveメールの受信トレイ一覧で、メールを選択(複数可能)して、そのままデスクトップに作成して予め開いたフォルダの画面にドラッグ&ドロップしたらemlファイルのコピーが取れますから、今度は、OEの受信トレイにそれらのemlファイルをドラッグ&ドロップしたらよいです。

回答No.2

スタート>プログラムのアクセスと既定の設定>カスタムを展開して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左のチェックボックスにチェックを入れて、OKで画面を閉じたら、OEが既定になります、

• violet430
回答No.1

スタートメニューにある、プログラムのアクセスと既定の設定から、通常使う電子メールプログラムを変更すれば良いと思います。 メールを戻すには、メールをドラッグしてデスクトップなどへコピーし、それをドラッグしてOEのトレイへコピーします。